YGのスキャンダル対処法?BIGBANGのV.I、過去BLACKPINKに伝授したアドバイスが再び話題に(動画あり)

MYDAILY |

写真=SBS「みにくいうちの子」放送画面キャプチャー
BLACKPINKのジェニーの熱愛ニュースに、所属事務所であるYG ENTERTAINMENTの先輩であるBIGBANGのV.Iが言及したスキャンダルの対処法が、再び話題になっている。

V.Iは昨年、SBS「みにくいうちの子」でBLACKPINKのメンバーたちに、スキャンダルの対処法を伝授したことがある。

当時、彼は「活動していると必ずスキャンダルが発生する。スキャンダルは静かに来る。目覚めた時、携帯電話にメールが320件が届いていたら、何かが起こったと思え」と話した。

続いてV.Iは「その時には一応見ないで、水を一杯飲む。メールを確認すればするほど、喉が乾いて背中に汗が出るから。その後に確認してみて。1件読んでからひと息つく。呼吸困難になる可能性があるから。BLACKPINKにそんなことは起こらないと思うが、もしデマに巻き込まれた時には、精神力で耐えるべきだ」とアドバイスした。

特に、彼は「関心を持っている男性と連絡する時もあるだろう。恋愛してこそ、愛の歌を歌うことができるでしょう。恋愛してもいいけど、バレたらダメだ。僕は全部バレたが、君たちは気を付けてね」と話した。

写真=SBS「みにくいうちの子」放送画面キャプチャー
これにBLACKPINKは「スキャンダルが出たら、社長に怒られるのか」と聞くと、V.IはYGの代表ヤン・ヒョンソクの対処法まで伝えた。V.Iは「スキャンダルが出たら、6階の会議室、または7階の会長室に呼ばれる。君たちは知らないだろう」と伝え、笑いを誘った。

V.Iは「6階で怒られるレベルは、まだ大丈夫だ。警告されて、帰宅処分だ。でも、7階に呼ばれたら厚い服を着ていかないといけない。僕は、真夏に冬の服を着て行った。7階に入ると、同時に会長が何を履いているかを確認する。柔らかいスリッパならラッキーだ。君たちは行く訳がないけど、僕は7階にたくさん行った」と笑顔で話し、皆を爆笑させた。

彼は冗談混じりに話しながら「会長は過去とは違う。以前は虎のような人だったが、家族ができてから穏やかになった」と話した。

そしてV.Iは「ノーハウを教えてあげる。一応、会長に会ったら先に褒めたたえて。入ると同時に『あら、細くなりましたよね?』と話すのだ。これは君たちだけ知っていて。最近、一番喜ぶ言葉は『髪の毛がなんでこんなに多く見えるんですか?』だ」と話した。

スキャンダルがなかったBLACKPINKは、これから6ヶ月後、話題の中心となった。ジェニーが2019年の初熱愛説の主人公になったのだ。1日にEXOのカイとの熱愛説が浮上し、EXOの所属事務所であるSMエンターテインメントは「好感を持っている関係」とこれを認めた。

EXO カイ&BLACKPINK ジェニーが熱愛…事務所が認める「好感を持って交際している」

BIGBANGのV.I、スキャンダルの対処法とは?後輩BLACKPINKに伝授「恋愛しても…」



記者 : キム・ナラ