SHINee「Lucifer」のMV再生回数が1億回を突破!「Ring Ding Dong」に続き2曲目

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeの「Lucifer」のミュージックビデオが、YouTubeで再生回数1億回を突破した。

「Lucifer」のミュージックビデオは本日(24日)、YouTubeの再生回数が1億回を超えた。2010年7月に発表された「Lucifer」は発売から8年が過ぎた今でも着実にファンから愛され続けており、MV再生回数1億回突破という大記録を打ち立てた。

「Lucifer」はSHINeeの2ndフルアルバムのタイトル曲で、「Replay」「Ring Ding Dong」など、洗練された音楽とパフォーマンスで大ブレイクしたSHINeeの人気をさらに高めた代表的なヒット曲だ。一度聞いたら抜け出せない、クセになるメロディと目が離せない華やかなパフォーマンスが調和し、今も多数の音楽ファンから愛されている。

SHINeeのミュージックビデオが再生回数1億回を突破したのは「Ring Ding Dong」に続き、「Lucifer」が2曲目だ。デビューした頃に発売した楽曲が2曲も再生回数1億回を超え、変わらない人気を証明した。

SHINeeのメンバーたちは現在、精力的にソロ活動を展開している。オンユは最近現役として軍隊に入隊し、ミンホは映画「長沙里9.15」を撮影している。キーとテミンはソロ歌手として活躍している。

記者 : チャン・ジンリ