宇宙少女 ダヨンから女優キム・ヒジョンまで…美女5人が新バラエティで“海女”に挑戦

10asia |

写真=チャンネルA
女優キム·ジヨン、チェ·ヨジン、キム·ヒジョン、女性お笑い芸人のホン·ユンファ、宇宙少女 ダヨンがチャンネルAの新バラエティ番組「とにかく飛び込め ウォーターガールズ」に出演する。

「ウォーターガールズ」は韓国初の海女バラエティー番組だ。女性芸能人5人組が都心を離れて済州島の美しい自然の中で、ユネスコ人類無形遺産に登録された海女文化を体験・挑戦する。

制作スタッフによると「ウォーターガールズ」の5人は最初の出会いから格別なケミ(ケミストーリー、相手との相性)を披露した。人生で初めての海女への挑戦に対する自信と覚悟を語った。ホン·ユンファは「幼い頃から海女を夢見てきたし、水泳にも自信がある」と言った。 ダヨンは「おばさんが現職の海女として済州島で活動している」と話し、期待を集めた。

さまざまな放送を通じてフリーダイビングの実力を見せたチェ·ヨジンと「本物の男300」で顔を知らせた万能スポーツウーマンのキム·ヒジョンも自分たちの経験を誇り、海女挑戦に対する自信を示した。

他のメンバーたちとは違い「ウォーターガールズ」のリーダーキム·ジヨンは「水恐怖症」であると告白し、周囲を驚かせた。 しかし、すぐに「海女の歴史を知らせることができ、未知の世界を経験する良い機会になりそうだ」と堂々とした抱負を語った。

「とにかく飛び込め ウォーターガールズ」は韓国で26日、午後8時20分に放送される。

記者 : ユ・チョンヒ、翻訳:浅野わかな