2AM ジヌンからGirl's Day ユラまで…客室乗務員に挑戦!新バラエティ「飛行機に乗って行きましょう」来年1月に放送

MYDAILY |

写真=チャンネルA
シン・ヒョンジュン、ファン・ジェソン、2AMのジヌン、Girl's Dayのユラが乗務員に挑戦する。

本日(19日)チャンネルAの関係者によると、リアルバラエティ番組「飛行機に乗って行きましょう」に俳優シン・ヒョンジュン、お笑い芸人ファン・ジェソン、2AMのジヌン、Girl's Dayのユラが出演を確定し、本格的な撮影に突入した。

「飛行機に乗って行きましょう」は、客室乗務員を夢見てきた芸能人たちが乗務員たちの業務と日常を実際に体験する、乗務員挑戦リアルバラエティ番組だ。

20~30代の若者たちの間で、特に飛行機の客室乗務員に対する好奇心と憧れが高い傾向にある。「飛行機に乗って行きましょう」では、このような乗務員の各種業務、そして経由地で行われる乗務員の生活を、4人の出演者を通じてリアルに公開する予定だ。

実際に出演者たちは乗務員になるために面接の準備はもちろん、乗務員たちの必須教育である機内安全教育、サービス教育などを航空会社を通じて受けてきたという。

また現職乗務員たちが4人の芸能人乗務員たちと一緒に機内だけでなく、経由地で乗務員たちだけが知っている“ホットスポット”を公開する予定で、さらに期待を集めている。

「飛行機に乗って行きましょう」の制作陣は「出演者たちも実際に乗務員になった心構えで、真剣に撮影に参加している。出演者及び現職乗務員たちの間のケミ(相手との相性)もいい。和気藹々とした雰囲気の中で撮影を行っているため、愉快な番組が誕生すると確信している」と伝えた。

シン・ヒョンジュン、ファン・ジェソン、ジヌン、ユラが出演する韓国初の機内乗務員挑戦リアルバラエティ「飛行機に乗って行きましょう」は、来年1月中に韓国でチャンネルAを通じて放送される予定だ。

記者 : キム・ミリ