WINNER ソン・ミノ、ソロ活動終了の思いを語る「長い夢を見たようにぼうっとしていて…」

OSEN |

写真=ソン・ミノInstagram
WINNERのソン・ミノがソロ活動を終える思いを伝えた。

17日午後、ソン・ミノは自身のInstagramに「気がついたら長くて長い夢を見たようにぼうっとしていてだるいですね。『XX』アルバムを通じてたくさんのことを学んで経験して成長しました」と書き込みを掲載した。

彼は「1人では何もできなかったはずです。このアルバムの誕生と過程、仕上げまで参加してくれたすべての方々に心より感謝申し上げます。続けて『MILLIONS』行こうぜ」とし、アルバム誕生まで応援してくれた人々に感謝の気持ちを伝えた。

ソン・ミノは11月26日「XX」のアルバムを発売し、ソロとして活動してきた。「XX」はソン・ミノがデビュー後初めて披露するソロフルアルバムだ。タイトル曲「FIANCE」は70年代の人気曲「昭陽江(ソヤンガン)の乙女」をサンプリングして、昔の歌謡をヒップホップというジャンルでトレンディに解釈した楽曲だ。この曲は音楽配信チャートと音楽番組で1位を獲得するなど、人気を集めた。

ソン・ミノはソロ活動を終え、WINNERとして活動を再開する。WINNERは19日、ニューシングル「MILLIONS」を発売する。

記者 : ユ・ジヘ