ク・ヘソン「第1回韓・ミャンマー映画祭」の広報大使に抜擢…白いドレスでレッドカーペットに登場

10asia |

写真=Partners Park
女優のク・ヘソンが「2018 韓・ミャンマー映画祭」の広報大使に抜擢され開幕式に参加した。

今月14日に開幕した第1回2018 韓・ミャンマー映画祭は「韓国映画とミャンマー映画の現在、そして美しい出会い」をテーマにミャンマーの観客に韓国映画の過去と現在を紹介し、韓流文化を直接体験するイベントだ。文化・芸術界の従事者や映画ファンが共にするミャンマーの国民的な祝祭イベントとして企画された。

ク・ヘソンは直接ミャンマーを訪れ、開幕式に参加した。白いドレスを着てレッドカーペットに登場したク・ヘソンは、現場を訪れた数多くのファンの歓声を受けた。

ク・ヘソンは「空港から多くの方々が歓迎してくださり、驚きました」と話し、「意義深い行事を共にすることができて光栄です。韓国とミャンマーが文化で交流する場に、広報大使として立つことができて幸せで、楽しい経験でした。世界的なフェスティバルに成長することを願う」と感想を述べた。

第1回2018 韓・ミャンマー映画祭広報大使に抜擢されたク・ヘソンは最近、ユニセフ韓国委員会とアフリカ・チャドでフィールドトリップ奉仕活動を行うなど忙しいスケジュールをこなしている。

記者 : ユ・チョンヒ、翻訳 : 浅野わかな