WINNER、12月19日にカムバック決定…温かい雰囲気の予告ポスターを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが12月19日カムバックを確定し、年末の音楽界に挑戦状を叩きつけた。

YG ENTERTAINMENTは本日(13日)午前10時、公式ブログを通じてWINNERのカムバック日である「2018.12.19」が明記されたポスターを公開した。12月に予告されていたWINNERのカムバック日が19日に確定し、WINNERのニューシングルに対する期待が高まっている。

ポスターでWINNERのメンバー4人は、温かいムードの中で一緒に座り、火をつけたマッチを見つめている。温かい雰囲気のイメージが新曲に対する好奇心を刺激する。

WINNERは4月発売した2ndフルアルバム「EVERD4Y」発売以来、約8ヶ月ぶりにシングル曲で人々の前に立つ。本格的にカムバックの準備をはじめたWINNERがどんな音楽で年末を温かくしてくれるのか、音楽界の関心が高まっている。

YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは、WINNERの新曲に対して「いい感じがするシングル曲だ。WINNERとINNER CIRCLE(WINNERのファンの名称)に最高に幸せな年末をプレゼントしたい」と伝え、ファンの好奇心をくすぐった。

WINNERの3rdフルアルバムが海外ツアーが終わる来年2月以降に延期されただけに、今回は先行公開形式のシングルでファンにサプライズプレゼントを与える。WINNERの新曲を待ちに待っていたINNER CIRCLEにとっては、2018年最高に幸せな年末プレゼントになるものとみられる。

WINNERは2013年サバイバル番組「WIN:Who Is NEXT」で最終優勝してデビューした。WINNERはYG ENTERTAINMENTがBIGBANG以来8年ぶりに披露した男性グループで、韓国国内外からスポットライトを浴びて華やかにデビューした。

WINNERのデビューアルバム「2014 S/S」は発売と同時に各音楽配信サイトに全曲をランクインさせ、人気を集めた。WINNERは発売する楽曲ごとに特有の洗練された音楽性で人々を魅了し、圧倒的な音楽的才能を見せつけた。「empty」「Immature」「LOVE ME LOVE ME」「REALLY REALLY」など、トレンディで新しい音楽で人々の支持を受けている。

男性アイドルとしては初めてチャートイン状態でストリーミング1億回を突破する快挙を成し遂げた。2017年4月4日「REALLY REALLY」は発売後、1ヶ月以上音楽配信チャート上位にランクインし、2017年男女アイドルグループの中で唯一チャートイン・ストリーミング1億回を達成して、存在感をアピールした。「REALLY REALLY」のMVは最高再生回数1億回を達成し、グローバルな影響力を証明した。

記者 : チ・ミンギョン