「UNDER19」初の順位発表式で8人が脱落…涙で応援“みんなの夢が叶うことを願う”

TVREPORT |

写真=「UNDER19」放送画面キャプチャー
「UNDER19」の初の順位発表式で計8人が脱落した。ボーカルチームは下位3人、ラップチームは下位5位が脱落した。

韓国で8日に放送されたMBC週末バラエティ番組「UNDER19」では、MCキム・ソヒョンが登場し、「主題曲対決」の順位を発表した。

最初のミッションである「主題曲対決」では、パフォーマンスチームが1位を獲得した。パフォーマンスチームのメンバーたちは全員生存が決まった。パフォーマンスチームの1位はウムティが手にした。ウムティは信じられないといった表情で目頭を熱くした。2位はキム・シヒョン、3位はチョン・ドヨムだった。

2位チームはボーカルチームであり、チーム内の1位はチョン・ジンソン、2位はシン・イェチャン、3位はチ・ジンソクだった。下位3人の脱落者は17位のキム・ビン、18位のジェイ・チャン、19位のユン・ドヨンで最終脱落となった。

初の脱落者が出ると、ボーカルチームのキム・ヨンソクが突然涙を流した。他の練習生たちも抱き合って涙を流した。

キム・ビンは「今回も失敗に終わったと思うけど、この番組をしながら得たものがあって、習ったものもある。成長した部分を活かして、今後もっと努力する」と感想を述べた。ジェイ・チャンは「みんなの夢が叶うことを願う。ファイト! 愛してる」と練習生たちを応援した。

次に、3位となったラップチームの順位が公開された。ラップチームの1位はチェ・スミン、2位はパン・ジュンヒョク、3位はイ・イェチャンだった。

最後に脱落者5人の順位が発表された。15位のチェ・ヨンフン、16位のイ・ミヌ、17位のイ・ジュンファン、18位のチャン・ミンス、19位のキム・ジュンジェが最終脱落となった。

ステージに上がることができなかった脱落者の5人は、生き残った練習生たちを見て「一人一人、ぜひデビューしてほしい」と応援した。

その後、2回目のミッションであるポジション対決が始まった。

最初のミッションでダンスが全然踊れなかったボーカルチームのチ・ジンソクは、ダンスの実力がぐんと伸びていた。EXIDのソルジは中間チェックの際に「ジンソクは本当に拍手してあげる。ダンスが伸びた。本当に頑張ったんだね」と好評した。

「HER」を選曲したラップチームは、中間チェックの時は未熟な実力でディレクターを失望させた。しかし、その後のチェックでは完璧に歌いこなし、視線を集めた。Dynamic Duoは「ようやく一つの曲に見えた」「ライブを見ている感じだった」と評価した。

ポジション対決でも脱落者が出るため、「UNDER19」の練習生たちの競争はより熾烈になるだろう。

記者 : キム・ムンジョン