SHINee オンユ、ソロ曲「Blue」MV公開…入隊前にファンに伝える思い

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
初めて会うオンユだ。

SHINeeのオンユが、感性あふれるボーカリストとして魅力を最大限に引き上げたソロ曲を発売した。これまで私たちが知っていたオンユとは異なる魅力と感性で、ボーカリストとしての魅力をアピールした。

オンユは5日午後6時、1stソロアルバム「VOICE」を発売した。オンユのバラード感性が詰め込まれているアルバムで、10日の軍入隊を控え、ファンに伝える心からのプレゼントだ。それだけ特別で、また新しかった。

タイトル曲「Blue」はこれまでのSHINee オンユとは完全に異なる魅力だ。予想とは異なる雰囲気の楽曲で、ソロアルバムのタイトルを掲げながら、幅広い音楽的な能力を証明した。壮大ながらも豊かだ。

「Blue」はテンションプレイが印象的なオールドポップジャズ雰囲気のR&B曲。特に、ミュージカルナンバーを聴いているような雰囲気が魅力的だ。ミュージカルの独白のような歌詞、そのような歌詞をこなすオンユのボーカルの実力と魅力がちゃんと表れている。

歌詞は孤独な感情を青い海に例え、映画を鑑賞しているような独特な雰囲気を与える。一本のミュージカル映画のようだ。

「青い光、君は僕に似ていて / 波のようにいつも浮かんで / 君の中の底に足がついたら / 息を吐いて再び浮かび上がり / 静かなこの瞬間 僕のすべてを感じる / 孤独の喜びを知る / 青い夜、遠く僕を呼んでいるのは / 光なのか闇なのか」

「Blue」の孤独と共に、オンユならではの温かい感性を詰め込んだ音楽も収録された。アコースティックバラード、メディアポップ曲まで多彩だ。オンユのボーカルの魅力を十分に感じることができる、とても特別なプレゼントだ。

記者 : ソン・ミギョン