MONSTA X「JINGLE BALL」サンフランシスココンサートのエンディングを飾る…強烈なステージで観客を圧倒

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが、米サンフランシスコのファンの心を一気に掴んだ。

MONSTA Xが、先月30日(現地時間)から米全域を横断する「JINGLE BALL」ツアーに合流し、アメリカのファンの心を揺るがし、話題になっている。

1日、MONSTA Xは米サンフランシスコのBill Graham Civic AuditoriumでWILD 94.9「JINGLE BALL」サンフランシスコ公演に登場した。

同日、MONSTA Xはカルヴィン・ハリス、ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、アレッシア・カーラ、カリード、ノルマーニ、サブリナ・カーペンター 、バージィ、マーク・E・バッシーなど、世界的なアーティストらと一緒に魅力的なステージを披露し、アメリカのファンから注目を浴びた。特に、新曲「Shoot Out」のステージをはじめ、「DRAMAMRAMA」「HEAVY RAIN」を歌い、圧倒的なパフォーマンスを披露した。

これを見たサンフランシスコのファンの反応はすごかった。MONSTA Xを見るため特別に公演会場を訪れたファンは、強烈でパワフルなステージに熱い歓声をあげ、公演を楽しんだ。また、「JINGLE BALL」公演を楽しむため集まった音楽ファンもセクシーで華やかな魅力を持ったMONSTA Xにしきりに関心を持ち、MONSTA Xのファンであることをアピールした。

ウォノは、事務所を通じて「ステージに立つ度、本当に全ての瞬間に胸がいっぱいになるし、幸せな感情に満ちてるような気分だ。特に、観客の方々と一緒にアメリカのモンベベが皆一つになってステージを楽しんでくれる姿がとても良かった」と嬉しそうに感想を語った。また、「緊張して損したと思われるほど、とても反響があったのでその関心と愛にもっと良いステージで恩返ししたい。これからの公演でも長い間MONSTA Xを覚えてもらえる最高のステージをお届けする」と言い、残りの公演への期待を高めた。

MONSTA Xは、「JINGLE BALL」ツアーの最初のステージであるロサンゼルス公演でも2万人余りの観客を熱狂させ、反響を呼んだことに続き、サンフランシスコでも優れたステージで1万人余りのファンを感動させ、世界中で活躍している。

「JINGLE BALL」ツアーは、アメリカの有名放送局“iHeartRadio”で毎年開催する最大の年末ショーで、世界中のポップスターが大勢出演する。MONSTA Xは、このツアーを通じてK-POPグループとして初めて7日まで米全域の6つの都市を訪れる。

記者 : チ・ミンギョン