ユ・ヨンソク&ソン・ホジュン、2人の寄付イベントが番組化!新バラエティ「コーヒーフレンズ」に出演決定

OSEN |

写真=tvN
tvNが楽しさと感動を同時に与える新バラエティ番組を披露する。ユ・ヨンソク&ソン・ホジュンの「コーヒーフレンズ」(演出:パク・ヒヨン)が来年1月韓国で初放送を控えているのだ。

tvN「コーヒーフレンズ」はユ・ヨンソクとソン・ホジュンが済州島(チェジュド)のみかん農場でカフェを運営し、収益金全額を寄付するバラエティ番組だ。このプロジェクトは親友の2人が今年1年間行った同名の寄付イベント「コーヒーフレンズ」で始まった。トレーラーを運転しながら自分たちが用意した飲み物を配り、気の向くままコーヒー代を支払ってもらうことで、簡単に寄付を始められることを見せたのだ。来年1月にはtvNバラエティ番組「コーヒーフレンズ」で視聴者に会う。2人はコーヒーとブランチを販売するカフェの店長として活躍を予告する。

特に、ユ・ヨンソク&ソン・ホジュンと「花より青春」「三食ごはん」でタッグを組んだナ・ヨンソクプロデューサーがクリエイティブ・ディレクターを務めて関心を高める。また、多くの番組でナ・ヨンソクプロデューサーと共同演出を務めたパク・ヒヨンプロデューサーが「コーヒーフレンズ」の演出を務める。先駆けて、tvN「お家ご飯ペク先生」「ストリート・フード・ファイター」を演出したパク・ヒヨンプロデューサーは、新鮮な企画と感覚的な演出で好評を得ており、今回の「コーヒーフレンズ」ではどんなシーンが繰り広げられるか好奇心をくすぐる。

また、これまでユ・ヨンソクとソン・ホジュンが意を共にする知人を招待して、コーヒートレーラーを運営したように、「コーヒーフレンズ」にも撮影ごとにバイト生が参加する予定だ。初撮影ではチェ・ジウとヤン・セジョンがバイト生になる。チェ・ジウは「三色ごはん」で知り合ったソン・ホジュンの招待で久しぶりにバラエティ番組に出演する予定であり、ヤン・セジョンはユ・ヨンソクの招待でデビュー後初めてバラエティに出演する予定だ。チェ・ジウ&ヤン・セジョンの2人のバイト生が「コーヒーフレンズ」でどんな姿を披露するか好奇心を高める。

パク・ヒヨンプロデューサーは「ユ・ヨンソクとソン・ホジュンさんが今年1年間展開した寄付プロジェクト『コーヒーフレンズ』を見て、その趣旨に大きく共感してバラエティ番組で披露することになった」と企画意図を明かした。また「カフェを運営しながら起きるさまざまな事件が笑いと感動を与えるだろう」とし、初放送に対する期待を高めた。

ユ・ヨンソクとソン・ホジュン、そしてコーヒーで温かい笑いを届けるtvN「コーヒーフレンズ」は、韓国で来年1月に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン