BLACKPINK ジェニー、コンサートで初披露したソロデビュー曲「SOLO」のステージ映像を電撃公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーが、ソロデビュー曲「SOLO」のステージ映像をサプライズ公開した。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは22日午前10時、公式ブログを通じて、BLINK(BLACKPINKのファン)にサプライズプレゼントを用意した。

今回の映像は11日、ソウルオリンピック体操競技場にて開かれたBLACKPINKの単独コンサートの映像で、当時、音源発売前に初めて公開されたジェニーの「SOLO」のステージをおさめた映像だ。

ジェニーは人生初のソロ曲の初ステージであるにも関わらず、ものすごいオーラを放ち、見る人の目と耳を一気に魅了した。

YG ENTERTAINMENTは、「先週、音楽番組の放送休止により、ジェニーの『SOLO』の最初の放送が遅れた。ステージに対するファンの期待を満たすため、コンサートのステージを優先的に公開した。すでにインターネットにファンが撮った映像がたくさん掲載されているが、高画質でしっかりお見せする方がいいと判断した」と伝えた。

ジェニーは、「最初のステージでとても緊張したが、ファンの前だから勇気が出たと思う。未熟なところが多かったが、優しい目で見守って頂きたい。これからもっと頑張る」と今週の「人気歌謡」についての感想を語り、ソロで初の音楽番組への期待を高めた。

ジェニーの「SOLO」は、発売直後から11日も韓国の音楽配信サイトリアルタイムランキング1位になり、関心が高い。22日午前9時、音楽配信サイトMelOnをはじめ、主要リアルタイムランキングで1位を総なめにしている。「SOLO」はMelOn、NAVER、Olleh、Bugs!、Soribada、genie、Mnet、Monkey3など、各音楽配信サイトで発売した11月2週目の週間ランキングで1位を総なめにした。

続けて「SOLO」のミュージックビデオは、再生回数7千万回突破を控えている。15時間で1千万回を突破したことに続き、再生回数が速いスピードで上昇し、公開から約6日で再生回数6千万回を突破し、女性ソロ歌手として最短期間で6千万回を突破した。

ミュージックビデオのみならず、16日に公開したダンス映像の再生回数も1537万回を突破し、大反響を呼んだ。

ジェニーは「SOLO」発売直後、40ヶ国のiTunesで1位を獲得すると共に世界的なポップスター レディー・ガガとアリアナ・グランデを押さえ、iTunesワールドワイドソングランキング1位になり、韓国女性ソロ歌手の新しい歴史を書いている。

11日も音楽ランキングで1位をキープしているジェニーは、今週「人気歌謡」を皮切りに多数の番組に出演する予定だ。

記者 : チャン・ジンリ