ウェブドラマ「ポンコツ車ビデオ」主演6人のポスター公開…現実的なロマンスに高まる期待

OSEN |

写真=tvN
「ポンコツ車ビデオ」シーズン2の主演6人の個人ポスターがベールを脱いだ。

21日、tvNデジタルショートドラマ「ポンコツ車ビデオ」シーズン2が初公開される。今年2月に初公開された「ポンコツ車ビデオ」は、これまでのドラマで見てきたような甘くファンタジーたっぷりの恋愛ストーリーではなく、怒りを買うリアルポンコツ車ロマンスを全面に打ち立てて、ネット上で話題を呼んだ。シーズン1は、親しみのある歌詞を現実にありそうなストーリーで描き、若い恋愛共感ポイントを刺激し、毎回再生回数70万回以上を記録した人気コンテンツだ。

初公開を前日に控えている「ポンコツ車ビデオ」シーズン2は、シーズン1のフォーマットを維持しながらも、恋愛をした人なら一度は経験したはずの複雑で難しい選択の瞬間をテーマに、毎回10代~20代向けのエピソードを様々な形で描く予定だ。

今回公開された個人ポスターと予告映像には、“ポンコツ車”と呼ばれそうな様々なカッコ悪い恋愛の形が描かれ、本編で見せるリアル共感ロマンスに対する好奇心がくすぐられる。個人ポスターには特に「ポンコツ車ビデオ」シーズン2を引っ張っていくチャン・ドンジュ、ピョ・ヘリム、チュ・ビョンハ、キム・ナヒョン、IN2IT ヒョヌク、ク・ジウンら主演6人のそれぞれのキャラクターが収められている。シーズン1が“スター登竜門”と呼ばれただけに、新鮮な魅力と素晴らしい演技力を兼ね備えた新人俳優たちの活躍に期待が高まっている。

ポスターと予告映像では、特に10代~20代世代の共感を得られるセリフが注目を集め、「ボンコツ車ビデオ」の魅力を加えている。「僕は長い髪の毛のスリムな女性が好きだな」「僕に会いに来ながら、そんな地味な格好をしなければいけないわけ? 」「僕は君と会いながらずっと他の人に会っていたんだ」など、脳裏に刺さる現実的なセリフがヒットを予感させている。

「ポンコツ車ビデオ」シーズン2の制作陣は「10代~20代の若者たちに笑いと共感を伝える、複雑で難しい恋愛の瞬間を興味津々なエピソードで披露する。新人俳優たちの幻想的なケミ(ケミストリー、相手との相性)とセンス溢れる演技が視聴者たちを一気に魅了するものと確信している」とし、期待を高めている。

「ポンコツ車ビデオ」シーズン2は、毎週水曜日公式Facebook、YouTube、NAVER tvを通じて確認することができる。

記者 : キム・ナヒ