Microdot、両親が詐欺の疑いで告訴されていたことが明らかに…今後の番組出演は

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ラッパーMicrodotの活動にブレーキがかかった。噂が事実であることが明かされたためだ。Microdotの両親が過去、知人からお金を騙し取り、詐欺の疑いで告訴された。そのため、現在彼が出演している番組や、出演予定の番組にも赤信号がついた。

今月19日、Microdotの両親が20年前である1997年5月頃、親戚、隣人、友人、同窓生など知人約10人から数億ウォン(数千万円)台のお金を借りて姿をくらました疑いで警察に告訴されたことが確認された。

これに先立ち、Microdot側は事実が知られる前に「事実無根だ。名誉毀損で法的対応をする」と明かしていた。しかし、1日も経たないうちに彼の家族がニュージーランドに夜逃げしたという追加の報道が加わり、議論はより大きくなった。

そのため放送界も非常事態になった。Microdotは現在チャンネルA「都市漁夫」、JTBC「私を見に来て-私心放送制作記」に出演しており、tvN「国境のない屋台」にも出演する予定だ。

Microdotに対する大衆の怒りが大きくなっている中、Microdot側からの追加のコメントは出ていない状況だ。制作陣の悩みも深まっている。今後、Microdotの出演分はどのようになるのか、注目が集まっている。

記者 : シン・ナラ