少女時代 ヒョヨン、ソロ曲「Punk Right Now」MVを公開…自信に溢れた歌姫の魔法に

OSEN |

写真=SM ENTERTAINMENT
少女時代のヒョヨンが少女時代としてではなく、ソロ歌手HYOになり、もう一度特別な音楽世界を披露する。

ヒョヨンは13日午後6時、「Punk Right Now」の音源とMVを公開した。

「Punk Right Now」はエレクトロハウスベースのポップダンス曲で、アメリカ出身の有名DJブラウ(3LAU)とコラボしたデジタルシングルだ。さまざまなプラックシンセサウンドや中毒性の強いフック、強烈なビートが調和し、楽しい雰囲気になっており、HYOの個性あふれるボーカルが楽曲の魅力を倍増させるのが特徴だ。

「知っているんでしょうMy name/視線を奪う/Attention/取り憑かれたように注目する/A Level/他の子たちを抑える/Don't care/憚らない/誰が何を教えるというの/私は十分/私の価値はHigh/かけてみる価値がある/I like it/みんな真似して/これがどうだって/ゾクゾクする」

少女時代のヒョヨンではなく、HYOになったヒョヨンの自信は歌詞にも表れる。「取り憑かれたように注目」するヒョヨンの特別な存在感は「他の子たちを抑えて、みんな真似」するようになる。みんなが自分を見るというヒョヨンの呪文のような自信は、音楽を聴く人々にまで楽しさや自信を与える。

ヒョヨンの感覚的なサウンドやビートを感じることができる「Punk Right Now」は、多彩なカラーが際立つミュージックビデオでさらに楽しい雰囲気となっている。磨きをかけたヒョヨンのルックスや彼女特有のパワフルなパフォーマンスは、人々を「Punk Right Now」ののめり込ませる。

「この音楽は/私だけのリズム/頭の上から足の爪先まで/任せたままダンスを/よく見て/レベルが違う/堂々とした態度/You Know私はちょっと忙しいの/みんな見てみて私を見て/ほら私についてきて/みんな見てみて私を見て/I'M SO PUNK RIGHT NOW」

「Punk Right Now」の1番の魅力は、歌を通じてそのまま伝えられるヒョヨンの明るく元気なエネルギーだ。ありのままの自身を愛する堂々とした自信を表現するヒョヨンの呪文にかかってみるのはどうだろうか。

記者 : チャン・ジンリ