イ・ヨンユ、家族関係を疑うネットユーザーたちに警告「礼儀は守ってください」

MYDAILY |

写真=Mnet「アイドル学校」ホームページ、イ・ヨンユ Instagram
女優イ・ヨンユが自身の家族関係を疑うネットユーザーたちに警告した。

イ・ヨンユは12日、Instagramを通じてあるネットユーザーが「家族関係が気になる。弟妹と掲載されるストーリー写真たちを見ると姓が違って、弟妹の数が多いと思われるが。父親も若く見えるし」とイ・ヨンユの家族関係を疑うような質問をすると、これに対して答えたのだ。

イ・ヨンユは「弟妹たちと掲載される写真だって? なぜこのように失礼な質問をし続けるのか分からないですね」と不快感を示した。

そして「ライブする時にもお父さんとお母さんの年、もらう小遣いの金額、家族関係、名前と姓。話したように本名はチョン・ユヨンで活動名がイ・ユヨンです。本名はお父さんと弟妹たちと同じチョン氏です。今後これ以上失礼な質問は無視します。基本的に礼儀は守ってください」と訴えた。

1998年生まれで、子供グループ7姫の出身であるイ・ヨンユは、MBC「女王の教室」など多彩な演技活動を繰り広げており、昨年にはケーブルチャンネルMnet「アイドル学校」に挑戦した。

記者 : イ・スンロク