IZ*ONE、感動のデビューコンサートを開催…ファンクラブ名の電撃発表も!

Kstyle |

(C)OFF THE RECORD
2018年10月29日、韓国・オリンピック公園オリンピックホールにてIZ*ONEのデビューコンサート「IZ*ONE COLOR*IZ SHOW-CON」が行われた。同日は1stミニアルバム「COLOR*IZ」の発売日でもあり、コンサートでは収録曲が披露された。

IZ*ONEは、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」と、AKB48グループのシステムを統合したグローバルアイドル育成プロジェクト「PRODUCE48」から、2018年8月31日に誕生した。“IZ*ONE”というグループ名は、国民プロデューサーの公募から選ばれ、「12人それぞれの星が1つになるよう、12人の少女が1つになる瞬間」という意味が込められている。

(C)OFF THE RECORD
メンバー12名の紹介映像から、デビューコンサートは幕を開けた。「PRODUCE48」デビュー評価楽曲で、ミニアルバム「COLOR*IZ」にも収録されている「We together」と「好きになっちゃうだろう?」からコンサートはスタート。白い衣装に身を包んだ12名が登場すると、会場からは大きな歓声がおきた。MCでは、メンバーそれぞれのパーソナルカラーも紹介され、宮脇咲良はピンク、矢吹奈子は空色、本田仁美はベージュだと公開された。

続いて、デビューアルバムに収録されている「秘密の時間」が初披露され、感動のステージになった。その後、公募していたファンクラブの名前が「WIZ*ONE」に決定したとの発表が! IZ*ONEの「IZ」を「12」という数字からアイデアを得たように、WIZ*ONEの「WIZ」を「WEʼS」から着案したという。「私達(IZ*ONEとファン)は1つだ」という意味で、さらに「WIZ」はまた鬼才、魔法使いという意味で「IZ*ONEの魔法のように繰り広げられる未来をサポートする魔法使い達」という意味を持っている。また、IZ*ONEとWIZ*ONEの表記の類似性を見て、互いが連結していることを表現しているという。

(C)OFF THE RECORD
その後は「O'My!」の披露が続いた。ポップな衣装と演出に、はつらつとした12名のパフォーマンスで会場を魅了していた。そして「PRODUCE48」の振り返り映像のあとは、宮脇咲良がセンターで「1000%」、キムミンジュがセンターで「Rumor」を披露した。

「La Vie en Rose」の披露前にはミュージックビデオも公開され、赤い衣装で息の合った情熱的なパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。披露後、本田仁美は「みなさんのおかげで素敵な一日でした」と感想を述べた。

生放送終了後、会場ではIZ*ONEの原点である「ネッコヤ(Pick Me)」も披露され、コンサートは熱気に包まれながら終演。ファンからのアンコールがかかると「夢をみている間」が披露された。

すべてが終了し、メンバーが1人ずつ、目に涙を浮かべながら感謝の気持ちを述べ、12名の強い気持ちをファンに伝えた。最後に、日本人メンバーを代表して、宮脇咲良が「日本から応援してくれている方、わたしたちに関わってくださっているすべての方に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします」と日本語でメッセージを伝えた。

日韓両国の注目を集めるIZ*ONEの今後の活躍に、期待が高まる。

(C)OFF THE RECORD

<日本人メンバーからのコメント>

○宮脇咲良

アイドルとして2度もデビューするという、奇跡のような事を経験できて光栄です。また新たな気持ちで、アイドル人生をスタートしたいと思います。毎日の練習を重ねて、少しずつダンスが揃うにつれ、絆も深まっていくような気持ちになり、楽しかったです。

日本のファンの皆さんには、すこし寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、ファンの方はどこにいても応援してくれているので、これからはIZ*ONEとしての新しい姿をみせていければと思っています。

IZ*ONEとしての活動は2年6ヶ月と限られていますが、どの瞬間も全力で輝きたいと思います。

(C)OFF THE RECORD
○矢吹奈子

私は「PROCDUCE48」の最初の評価では1番下のクラスで、その時はデビューするなんて想像もできなかったです。応援してくださるファンの皆さんのおかげで、IZ*ONEとしてデビューできることが本当に嬉しいです。

練習が続く日々で辛いこともありましたが、デビューの日が近づくにつれて、練習も楽しかったです。言語の違いに苦労しましたが、みんなに助けてもらって少しずつ覚えてきています。

デビュー曲は「あなたと私、私たち全てを『バラ色の人生』にしてみせる」というメッセージが込められていて、情熱的なIZ*ONEのメンバーのこれからの意気込みが入ってる曲だと思います!

今は未熟だけど、たくさん努力して成長したいです!

IZ*ONEが韓国、日本、そして世界で有名になれるように、12人で力を合わせて頑張りたいと思います! 応援よろしくお願いします。

(C)OFF THE RECORD
○本田仁美

デビューできて、今はとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。

練習量が多くて大変なときもありましたが、メンバーのみんなが支えてくれたのでここまで頑張って来れたと思います。大変なときも、みんなでワイワイご飯を食べる時間は息抜きになりました。

デビュー曲では、特にダンスに注目してほしいです! みんなで本当にたくさんの練習をして合わせました。
一体感のあるダンスを見ていただけたらいいなと思います。

グローバルアイドルとして、世界の皆さんに12人それぞれの魅力を発信していくとともに、わたし個人としての実力だったり個性というものも磨いていけたらいいなと思います。1年前の自分には想像もできなかったような出来事が起きているので、2年半後の自分もどうなっているのかが、今からすごく楽しみです。

2年半の活動期間で自分を試してみたいので、成長した姿を皆さんにお見せできるようにがんばります!

(C)OFF THE RECORD
<「IZ*ONE COLOR*IZ SHOW-CON」セットリスト>
1. We Together
2. 好きになっちゃうだろう?
3. 秘密の時間
4. O'My!
5. 1000%
(宮脇咲良、チャン・ウォニョン、チョ・ユリ、矢吹奈子、カン・ヘウォン、アン・ユジン、本田仁美)
6. Rumor
(キム・ミンジュ、クォン・ウンビ、チェ・イェナ、キム・チェウォン、イ・チェヨン)
7. La Vie en Rose
8. ネッコヤ(Pick Me)
EN 夢を見ている間

(C)OFF THE RECORD

記者 : Kstyle編集部