チョン・ヘイン「2018 Asia Artist Awards」に参加決定…アジアの新たな韓流スターに浮上

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チョン・ヘインが「2018 Asia Artist Awards」に参加し、アジア女性ファンの心を揺さぶる。

韓国で11月28日(水)に開催される世界初の歌手・俳優統合授賞式である「2018 Asia Artist Awards」(以下「AAA」)にチョン・ヘインが参加し、特有の晴れやかな笑顔で秋の夜を明るくさせる。

チョン・ヘインは今年上半期に韓国で放送されたドラマ「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」で韓国女性の心を捉えながら“新しい年下男”の仲間入りを果たした。2014年にデビューした彼はドラマ「三銃士」「そう、そういうことさ」「ハイクラス~私の1円の愛~」、映画「王様の事件手帳」「逆謀-反乱の時代」などに出演しながら大衆に顔を知らせた。

昨年ドラマ「あなたが眠っている間に」と「賢い監獄生活」でスポットライトを浴び始めた彼は「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」で魔性の男ソ・ジュニ役をうまく演じ、爆発的な人気を博した。

彼が演じたソ・ジュニのキャラクターは、時には母性本能を呼び起こすキュートな魅力を、愛する人の前では誰よりも男らしい魅力をアピールする年下の男。チョン・ヘインはしっかりとした演技力でキャラクターの立体的な魅力をうまく表現し、お姉さんたちの心を虜にした。その後、様々なジャンルのCMに出演しながら人気を博士た彼は、現在撮影中の映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」を通じて映画でも上昇ぶりを見せる見通しだ。

チョン・ヘインは「2018 AAA」への出席でグローバルスターとしての地位を証明する予定だ。「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」でアジアの新しい韓流スターとして浮上しただけに、チョン・ヘインの参加に国内だけでなく、グローバル女性ファンの期待も高まっている。

「2018 AAA」は、1階全席をスタンディングにし、全ての観客がダイナミックに楽しめる「クレイジーフェスティバル」を予告している。また、KSTAR GROUP(議長:キム・ヒョジン)とタッグを組み、フェイスチケットサービスも提供する。

また、世界中の韓流ファンを対象にしたビッグデータに基づいて候補と受賞者を公正な方法で選抜・授賞し、100%ファンたちの投票で決まる人気賞は17日(水)から31日(水)まで2次投票が行われている。

記者 : キム・ジヒョン