Apink チョン・ウンジ、ソロアルバム「暳花」制作ビハインドストーリーを公開“ずっとこのように…”(動画あり)

OSEN |

写真=Plan Aエンターテインメント
ソロカムバックしたApinkのチョン・ウンジが、アルバム制作のビハインドストーリーをファンに説明した。

所属事務所Plan Aエンターテインメントは23日、Apinkのファンコミュニティや公式SNS、チョン・ウンジの「暳花(ヘファ)駅」チャンネルを通じて、コメンタリー「暳花について」を公開した。

チョン・ウンジはコメンタリー映像で、自身が作詞・作曲した楽曲について紹介し、アルバムに対する思い、ソヌ・ジョンアとソ・スビンらアーティストとのコラボの背景を伝え、ファンたちの好奇心を解消した。チョン・ウンジは率直に話しながらも、時にはかわいく突飛な魅力を見せ、視線を奪った。

コメンタリー「暳花について」は、デビュー8年目のアイドルであるApink チョン・ウンジを超え、シンガーソングライターとして成長したチョン・ウンジの姿を収めた映像で、チョン・ウンジはインタビューを通じて、3rdミニアルバム「暳花」の制作ビハインドストーリーを紹介した。

チョン・ウンジは「今回のアルバムを通じてどのように成長したいですか?」という質問に対して「ずっと成長し続けていると思います。やりたいことが何か探しています。Apinkのメンバーとして頑張っていたらソロアルバムが出ることになったし、ソロアルバムをしていたらシンガーソングライターになっていればいいなぁと思いました。そうやってアルバムがリリースされました。ずっとこのように温かい歌を歌う人になりたいと思います」と答えた。

チョン・ウンジは17日、自身がプロデュースした新曲「どうですか?」でカムバックして話題を呼んでいる。13日と14日の2日間、ソウル・延世(ヨンセ)大学校大講堂でコンサート「暳花」を終了し、強力なソロパワーを証明したチョン・ウンジは、11月3日に大邱(テグ)、11月10日に釜山(プサン)公演を開催する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン