【REPORT】ヤン・セジョン、主演ドラマ「愛の温度」スペシャルイベントに登壇…名シーンの再現に終始照れっぱなし!?

KSTYLE |

今回が初来日となり、前日19日(金)にジャパン1stファンミーティングを成功させた、「愛の温度」主演のヤン・セジョンがDVDリリースを記念したスペシャルイベントに登壇した。

黄色い歓声と熱い拍手の中、ヤン・セジョンが登場し「皆さんと近くで会えて嬉しいです」と挨拶して「『愛の温度』DVDイベントwithヤン・セジョン supported by TSUTAYAプレミアム」がスタート。

前日はジャパン1stファンミーティングだったこともあり、まずはファンミーティングの感想から。セジョンは「本当に幸せでした」と一言。また、先日「2018 APAN Star Awards」での新人賞受賞の感想を聞くと「心臓が口から出るかと思った」ほど驚いたとのこと。

近況を伺い、空気がほぐれたところで、まずは名場面を見ながら「ドラマの裏話を聞いちゃおう」のコーナーへ。軒下で雨宿りをしながら告白するシーンでは、「実は色んなバージョンを撮影して、実際に使われたのがこれなんです」と、セジョンは撮影秘話を教えてくれた。

やっとジョンソンとヒョンスの思いが通じるシーンについては「ドラマ撮影中、唯一心臓がばくばくしたシーンだったんです。こんなこと珍しいんですけど」とセジョン。「撮影が終って1年以上たっているので、改めて見るとジーンとしてしまいますね。思い出してみて、本当に良かったなあと思っています」とドラマを振り返った。

次は、○×クイズ「ヤン・セジョンさんをもっと知りたい!」のコーナー。「愛に年齢は関係ない」という質問に○を出したセジョンにいくつまで大丈夫かを聞くと「一回りまでは……でもファンはいくつ上でも大丈夫です」と返答。その答えに会場から拍手!「恋のライバルが親しい人だったとしても関係ない」という質問には○をあげたセジョン。その理由を「もしそうなりそうだったら感情が深くなる前にエンドにします」と回答。「親しい友人と別れるなんて嫌。問題が悪いです(笑)」と正直にコメントした。

続いて、名場面再現のコーナー。会場のファン全員に向けて名場面を演じることに。まずは雨宿りしながら告白するシーンから。思わず恥ずかしくて笑ってしまったセジョンは、自分はオン・ジョンソンだ……と暗示をかけ「(日本語で)つきあお」と渾身の演技! 告白を受けたファンたちは拍手と照れでいっぱいに。

次は「背けて、嫌なら」と名台詞を生んだ電車の中でのキスシーン。頭の映像が流れたとたん、会場からは黄色い悲鳴が沸き起こった。映像がキスに差し掛かる前にセジョン本人が「カット!(笑)」をかけると会場から笑いが。感情移入が完了したセジョンはすっと手を差し出しエア壁ドン。「背けろ、嫌なら!」と男らしく言ったものの、つい噴き出してしまったセジョンは「今のはヤン・セジョンバージョンです」と笑いを誘った。

2テイク目「背けて……」で出来なーいと叫び、3テイク目ではやっと成功! 終始照れっぱなしのセジョンだったが、会場のファンたちはすっかりヒョンスになれた様子。

そしてファンへのプレゼントコーナーへ。セジョンはもう最後のコーナーなのかと残念がった。抽選でラッキーなファンにはセジョンから直接プレゼントが渡され、ハグのサービスも! 拍手の中、プレゼントコーナーも終了。

最後に「明日韓国に帰ります。またチャンスがあったらみなさんにお会いしたいです。本当に感謝で一杯です。いつもお元気でいてください。お幸せに」とセジョンは感謝を伝えながら両手をふって退場し、イベントが締めくくられた。

■DVDレンタル&配信情報
「愛の温度」
2018年8月3日(金)よりTSUTAYA先行でレンタル中&TSUTAYA TV配信中
DVD-BOX1 2018年8月3日(金)発売
DVD-BOX2 2018年9月5日(水)発売
各¥17,500(税抜)
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンターテインメント
セル販売元:TCエンタテインメント
(C)SBS

「TSUTAYAプレミアム」サービス概要
月額料金:1000円(税抜)~
内容
①TSUTAYA店舗で旧作DVD/Blu-rayが借り放題
②動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題作品約10,000タイトルが見放題
返却期限/延長料金/レンタル更新料もナシ。
URL:https://tsutaya.tsite.jp/premium/index

■関連サイト
公式サイト:http://culture-pub.jp/ainoondo/

記者 : Kstyle編集部