BoA「Grand Mint Festival 2018」に出演…秋の夜に似合うステージを披露

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
“パフォーマンスクイーン”BoAがソウルオリンピック公園で開かれた秋のミュージックフェスティバル「Grand Mint Festival 2018」(以下「GMF 2018」) の初日の舞台を華やかに飾った。

BoAは20日午後7時20分から約50分間、「GMF 2018」のメインステージであるMint Breeze Stageに上がり、ライブバンドの生演奏に合わせ全11曲の多彩なステージを披露し、観客を魅了した。

BoAがステージに登場すると観客は熱烈に歓呼し、BoAは「Garden In The Air」を皮切りに「No Matter What」「Implode」「Love and Hate」「Only One」など、秋の夜に似合う感性溢れるステージを披露し、公演の雰囲気をより一層盛り上げた。

それと共に、今回の公演のためラテン風に編曲した「Valenti」「NEGA DOLA」の情熱溢れるステージを披露し、マイケル・ジャクソンの代表曲でアメリカ出身のシンガーソングライターSiedah Garrettとのグローバルコラボレーションで話題を集めた「Man in the Mirror」も披露し、反響を呼んだ。

写真=SMエンターテインメント
また、「No.1」「アトランティスの少女」「My Name」などヒット曲のステージをパフォーマンスと共に披露すると、観客はBoAの名前を叫び、テチャン(歌に合わせて一緒に歌うこと)で応えるなど、熱烈な反応を見せた。BoAは完璧なライブと優れたステージマナーで素敵な公演を披露し、トップスターらしい姿をもう一度見せてくれた。

BoAは公演の最後に「韓国のフェスティバルに出演することは初めてで緊張しましたが、たくさんの方に好いていただいて、楽しんでいただいて私も本当に楽しかったです。24日、新曲『WOMAN』でカムバックする予定なのでたくさん期待してほしいです」と感想を語った。

BoAは24日午後6時、各音楽配信サイトで9thフルアルバム「WOMAN」を公開し、同日午後8時からカムバックショーケースを開催する。同ショーケースはNAVER V LIVEのSMTOWNチャンネルを通じて生中継される予定で、世界中のファンから反響を呼ぶと期待される。

写真=SMエンターテインメント

記者 : イ・ソダム