Weki Meki、暴露合戦に爆笑「宿舎のリビングに1週間分の…」

OSEN |

写真=「IDOL RADIO」
新曲「CRUSH」でカムバックしたWeki Mekiが17日、MBC標準FM「IDOL RADIO」でメンバーたちの裏話を公開した。

DJであるBTOBのイルフンはこの日の放送で、「最近Weki Mekiのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)映像が話題だ。ダンスの実力がすごい」と話した。Weki Mekiはリーダーのスヨンを中心に、ほぼ毎日ダンスの練習をしていると明かした。

7ヶ月ぶりのカムバックを準備しながら、スヨンに一番ダンスの指摘を受けたメンバーは“赤ちゃん猛獣”リナだとのこと。これに対してリナは「お姉さん。今回の活動を準備しながら思い通りにいかなくて悔しかったけど、これからもっとがんばります」と本音を伝えた。スヨンはリナに「十分上手にやっているよ」と慰めながら涙ぐんだ。

Weki Mekiは「IDOL RADIO」の公式コーナーである“メドレーダンス”でも、乱れることのないカル群舞を披露した。

Weki Mekiの他のメンバーたちも本当の気持ちを打ち明けた。スヨンはメンバーたちに「宿舎のリビングに1週間も洗濯物が積まれている」と言い、洗濯物を片付けるようお願いした。

最年少のルシーは「この8月、忘れていて私の誕生日を祝ってくれなかったドヨンお姉さんが、自分の誕生日にはバッグを欲しがった」と暴露し、笑いを誘った。Weki Mekiは愉快な暴露合戦を終えた後、お互いに抱き合って友情を確認した。

「IDOL RADIO」は平日夜9時~10時、NAVERの動画配信アプリ「V LIVE」で生中継される。中継された内容は当日夜12時5分~1時(週末夜12時~1時)MBC標準FMで放送される。

記者 : チ・ミンギョン