IZ*ONE&fromis_9側、悪質コメント&デマに法的対応を予告

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループIZ*ONE、fromis_9側が悪質なコメントに対して強硬な対応をとると予告した。

IZ*ONE、fromis_9の所属事務所であるOff The Recordは「特定のアーティストに対する悪意的な誹謗とオンライン・オフライン、モバイル上で虚偽事実を無分別に流布する行為は明白に犯罪行為であり、これによってアーティスト本人と家族、所属事務所だけではなくアーティストを愛し、応援してくれるファンの方々も精神的な傷と被害を受ける可能性があるので、弊社は所属アーティストたちに対する法的保護及び強力な対応をとるつもりだ」と伝えた。

続いて「今後、上記のような名誉棄損及び虚偽事実の流布、悪質なコメントと誹謗、セクハラ、肖像権侵害の事例が持続的に発生する場合、弊社はアーティストを保護するために合意のない法的措置をとる予定だ」と法的対応を予告した。

IZ*ONEとfromis_9はそれぞれケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」と「アイドル学校」を通じて誕生したグループだ。

【Off The Record 公式コメント】

こんにちは。

Off The Recordエンターテインメントです。

まず弊社所属のアーティストであるIZ*ONEとfromis_9に多くの関心と愛情を送ってくださるファンの方々に感謝の言葉をお伝えします。

特定のアーティストに対する悪意的な誹謗とオンライン・オフライン、モバイル上で虚偽事実を無分別に流布する行為は明白に犯罪行為であり、これによってアーティスト本人と家族、所属事務所だけではなくアーティストを愛し、応援してくれるファンの方々も精神的な傷と被害を受ける可能性があるので、弊社は所属アーティストたちに対する法的保護及び強力な対応をとるつもりです。

今後、上記のような名誉棄損及び虚偽事実の流布、悪質なコメントと誹謗、セクハラ、肖像権侵害の事例が持続的に発生する場合、弊社はアーティストを保護するために合意のない法的措置をとる予定です。

所属アーティストを愛してくださるすべての方々に感謝し、今後も持続的なモニタリングと積極的な対応を通じて、アーティストの権益保護に最善を尽くすことを約束いたします。

暖かい激励と応援を送り続けてください。

ありがとうございます。

記者 : イ・イェウン