元SISTAR ソユ、10/9放送「THE SHOW」で1位を獲得!アンコールステージは宇宙少女と共に

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント

“音色女神”元SISTARのソユが、ソロ活動を再開して初めて1位を獲得した。

ソユは、昨日(9日)韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、新曲「黒い夜」が10月第2週目の「THE SHOW CHOICE」に選ばれ、ソロとしてカムバックした後、初めて1位を獲得した。ソユは1位受賞に驚きながらトロフィーを受け取った。

ソユは「非常に感謝する。実は(1位になるとは)思いもしなかった。このように、江原(カンウォン)道華川(ファチョン)に来て多くの方が応援してくださったおかげで、賞をもらうことができたんだと思う。『黒い夜』を作ってくださった作曲家の皆様、フィーチャリングしてくれたSik-K、苦労なさったスタッフの皆さんとSTARSHIPの皆さんにも、本当に感謝する。そしてファンの皆さん、本当に愛している」と受賞の感想を語った。

写真=STARSHIPエンターテインメント
ソユはアンコールステージでボナ、ウンソ、ヨルムをはじめとする宇宙少女のメンバーと共にパフォーマンスを披露し、和やかな姿を見せた。今回の1位は、昨年ソロアルバムを発売し、ソロ歌手として新しいスタートを告げた後初めて受賞するもので、さらに意義深い。

同日、ソユは公式SNSチャンネルとNAVER「V LIVE」のソユ公式チャンネルを通じて、特別な感謝の挨拶を伝えた。

ソユは「今日、本当に考えもしなかった1位になって、とても驚いた。まず歌を待っていてくれたファンの皆さんにとても感謝する。ダンサーの皆さんたちと、宇宙少女のメンバーたちが一緒に祝ってくれて、寂しくなくて良かった。こうして1位になれて、とても嬉しい。いつも応援してくださるファンの皆さんに感謝し、よい音楽をお聞かせできるソユになる」と感想を語った。

それからソユは、サプライズアンコールステージで「黒い夜」を生歌で披露し、ファンへの愛情を示した。

「THE SHOW」で1位を獲得したソユの新曲「黒い夜」は、夜が与える妙なときめきの中で、酔いしれたように染まっていく愛の感情を表現した歌詞と、洗練されたラテンリズムが調和をなす楽曲だ。特に魅惑的なソユのボーカルと、華やかなパフォーマンスが際立つ。

ソユはタイトル曲「黒い夜」でより一層多彩な活動を繰り広げる予定だ。

記者 : イ・ソダム