NCT 127、ステージ観覧チケットが即配布終了!アメリカの人気番組に出演…現地ファンが大熱狂

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127がアメリカABCの看板番組「ジミー・キンメル・ライブ!(Jimmy Kimmel Live!)」に出演して話題を呼んでいる。

NCT 127は8日午後11時35分(現地時刻)、地上波放送であるABCを通じて放送された「ジミー・キンメル・ライブ!」にミュージックゲストとして出演し、12日に発売を控えている1stフルアルバムのタイトル曲「Regular」を華やかなパフォーマンスと共に披露し、アメリカデビューステージで現地の視聴者たちの注目を集めた。

この日「ジミー・キンメル・ライブ!」の制作陣は放送開始前の予告から、「K-POPのセンセーション」だとNCT 127に注目し、NCT 127は番組の終盤でMCのジミー・キンメルの紹介と共に登場し、番組を通じて公開された新曲「Regular」とヒット曲「Cherry Bomb」を始め「Fire Truck」「無限的我:LIMITLESS」や、今回のアルバム収録曲「Come Back」まで5曲の素晴らしいステージを披露して、現場に集まった1千人あまりの観客たちの爆発的な歓声を引き出した。

また、今回の「ジミー・キンメル・ライブ!」の収録は、NCT 127出演のニュースが伝えられると、観覧チケットが一瞬にして無くなるほど、熱い声援を受けた。また、ステージの収録が行われた野外スタジオの前は、NCT 127を見たいがために前週の金曜日から集まった現地のファンたちが夜通しで公演を待ち、注目を集めた。

また、ファンたちは公演を通じてペンライトと韓国語のプラカードを持って合唱し、公演が終わった後も大きな声でメンバーたちの名前を連呼するなど、情熱的に応援した。このような状態から、アメリカで注目を浴びているNCT 127のグローバルな一面を実感させた。

そして、この日の公演に先駆けてYouTubeのSMTOWNチャンネルを通じてタイトル曲「Regular」の英語バージョンのミュージックビデオが先行公開された。また、有名DJのゼイン・ロウ(Zane Lowe)が司会を務めるApple MusicのラジオチャンネルBeats 1の「World Record」では「Regular」の英語バージョンの音源とNCT 127のインタビューが公開され、関連キーワードが全世界のTwitterリアルタイムトレンドで1位を獲得し、NCT 127の凄まじいグローバルパワーをもう一度実感させた。

「ジミー・キンメル・ライブ!」は、有名コメディアンであるジミー・キンメルの司会で毎週月~金曜日午後11時35分放送されるアメリカABCの代表的な番組で、インタビューとステージ披露のコーナーで構成されており、NCT 127が出演した8日の放送には有名映画俳優のジョン・グッドマンとレジーナ・ホールがトークゲストとして出演して話題を呼んだ。

記者 : イ・ソダム