YG「X ACADEMY」を10月設立…BLACKPINK リサの華やかなダンス映像を公開(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINK リサのの華やかなパフォーマンス映像が本日公開された。

YGで初めて運営する「Xアカデミー(X ACADEMY)」の野心的なスタートを告げる予告映像ではWINNERのイ・スンフン、iKONのドンヒョクに次ぎ、BLACKPINK リサが3人目の主人公になった。女性アーティストとしては唯一の参加者だ。

Xアカデミーを運営するYGの新生レーベルYGXは、5日午前10時に公式ブログとSNSを通じてBLACKPINKのリサのダンスを盛り込んだ3度目の予告映像を公開した。

映像の中でリサは強烈な眼差しで素晴らしいダンス実力を発揮していて目が離せない。リサはアメリカの有名ラッパーであるカーディ・Bの「I Like It」の楽曲を完璧に自身のものにし、強烈なカリスマ性をアピールしている。

また、リサはアカデミーの講師でダンサーチームであるCRAZYと一緒にダイナミックな振り付けを通じてキレのあるのダンスを披露した。

今回のリサの出演は、YGのヤン・ヒョンソク代表の指名で行われたという。

Xアカデミーの関係者は「最近、BLACKPINKの海外スケジュールが多く、撮影日を決めるだけで1ヶ月ほどかかった。疲れているにもかかわらず、徹夜で練習して撮影に挑んでくれたリサに感謝する」と気持ちを表現した。

また、撮影を通じて明るい姿で全力を尽くすリサを見たスタッフたちが「さすがリサだ」と周囲が感心したという現場の雰囲気を明かした。

Xアカデミーは、卓越したトレーニングシステムを通じて最高のアーティストを輩出してきたYGが10月に、ソウル弘大(ホンデ)付近に設立するアカデミーだ。ダンス、ボーカルをベースに、この22年間で築いてきたYGの文化と経験を伝える文化芸術教育の場だ。

BIGBANG、WINNER、iKON、BLACKPINKなど多数のYG所属のアーティストたちと、全世界の舞台で共に活動している名実共に最高の男女ダンスチームHITECHとCRAZY、テレビのオーディション番組及びエンターテインメント業界でボーカルトレーナとして活躍している有名ボーカル講師陣たちがレッスンを担当する。

Xアカデミーは、講師陣の繊細な指導を通じて芸能人志願者だけではなく、老若男女、初心者から経験者までYGの所属歌手と同じ条件でリアルな教育を体験することができる機会を提供する。

記者 : キム・ウネ