俳優チョン・ジニョンの監督デビュー作「Close To You」チョ・ジヌンが主演に確定…クランクイン

MYDAILY |

写真=エースメーカームービーワークス
俳優チョン・ジニョンの監督デビュー作「Close To You」(仮題、配給:エースメーカームービーワークス)に俳優チョ・ジヌンが出演を確定し、本格的な撮影に突入する。

ベテラン俳優チョン・ジニョンが脚本と演出を手がけ、韓国を代表する俳優チョ・ジヌンが主演を務める映画「Close To You」が9月30日にクランクインした。「Close To You」は、自身が確信していたすべてが消えてしまう衝撃的な状況の中で、真実を探していくある刑事の話を描く。

「Close To You」は、観客動員数1000万人を記録した「王の男」「7番房の奇跡」から「クレアのカメラ」「もう一つの約束」など芸術性と社会的なメッセージを揃えた多様性のある映画まで、各分野で活躍してきた俳優チョン・ジニョンが、長時間かけて完成した脚本で監督デビューに挑戦する作品だ。

「昨日の僕が知った真実が今日全部消えてしまった瞬間を通じて、人が生きていく意味が何なのかについて話したかった」と演出の意図を伝えたチョン・ジニョン監督は「Close To You」の初撮影に先立って「子供時代から夢見てきたことが、現実になった。すばらしい俳優の方々とスタッフの方々の合流で、怖さよりは期待とときめきを感じる。自信を持って良い作品を誕生させる」と覚悟を伝えた。

チョン・ジニョン監督と「Close To You」でタッグを組んだ俳優チョ・ジヌンは「一気にシナリオを読んで魅了された。たった一日にして出演を決定するほど、吸引力が強い作品だ。何よりもチョン・ジニョン監督の新しい挑戦に合流することになって嬉しい」と出演する感想を伝えた。

今年だけで「毒戦 BELIEVER」「工作 黒金星と呼ばれた男」の二本の映画で演技力と興行力を証明し、名実共に韓国を代表する俳優として存在感をアピールしたチョ・ジヌンは劇中、静かな田舎で起こる火災事件を捜査する刑事ヒョング役を演じ、思いがけない衝撃的な状況を目撃して真実を探していくことになる。

またチョ・ジヌンの他にペ・スビン、チャ・スヨン、チョン・ヘギュンなどのベテラン俳優たちが「Close To You」に合流し、映画を豊かに輝かせる予定だ。

「Close To You」は韓国で2019年に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン