ソン・スンホン、ドラマ「プレーヤー」で見せた完璧な詐欺師への変身…華麗なる復帰に注目

OSEN |

写真=「プレーヤー」
ここまでくると“ジャンル=ソン・スンホン”といっても良さそうだ。

OCNドラマ「ブラック」以来1年ぶりにカムバックしたソン・スンホンの復帰はこの上ないほどの成功だ。

ソン・スンホンはOCN新土曜ドラマ「プレーヤー」で、どんな状況でも巧みに人を騙すプロ詐欺師カン・ハリ役を務める。金の前で義理のない詐欺師のように見えるが、実はプレイヤーのチームメンバーたちに権威的ではなく、チームを軽快に引っ張っていく頼もしいリーダーだ。

ソン・スンホンが描くプロ詐欺師カン・ハリは、まさに完璧だ。9月30日に韓国で放送された「プレーヤー」の第2話では、財閥たちが数々の便法を使って隠した犯罪収益財産を愉快に取り戻す過程で、ハンサムなルックス、巧みな話術、優れた頭脳を備えた詐欺師カン・ハリの活躍が際立つ。

ソン・スンホンは図々しく詐欺を働く演技とカリスマ性溢れるアクションシーンで、不条理な財閥に視聴者に代わって強力なパンチを加える。演技とは思えないほどにキャラクターを自身のものにしたと評価された。

職業が変わるたびにそれに合う演技と口調、図々しくてとぼけたソン・スンホンの演技に、視聴者たちはもちろん業界でも好評が相次いでいる。これからもソン・スンホンはカン・ハリという人物を通じて、痛快な演技で視聴者たちを魅了するものと期待される。

記者 : パク・ジニョン