パク・ナレ、母親の初の日本旅行準備に苦戦!?可愛らしい2人のやり取りに注目(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
お笑いタレントのパク・ナレが、相変わらずのバラエティセンスで視聴者に笑いを届けた。

28日に韓国で放送されたMBC「私は一人で暮らす」では、初めて海外旅行に行く母親の旅行の準備を手伝うパク・ナレの1日が公開された。パク・ナレは、日本旅行を控えている母親のために、新しい服のショッピングに付き合ったり、必須の日本語を教えるなどして母娘のケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇った。

この日パク・ナレは、母親が旅行先で綺麗な写真が撮れるようにと服のショッピングに乗り出した。ヒョウ柄のブラウスや緑色のワンピースなど、自分の好みのカラフルな服を勧めるも、無彩色が好きな母親は嫌な気配を出しながら拒否するなどして、可愛らしい母娘の言い争いが続いた。

長い言い争いの末に、2人が選んだ服は黄色のカーディガンだった。最初から最後まで騒がしかった(?)2人のショッピングは、視聴者に笑いを届けると共に、リアルな母娘の姿に多くの人々が共感したという。

その後、家に帰ってきたパク・ナレは母親の初めての出国を心配し、1日旅行ガイドに変身して入国申告書から基礎会話まで、徹底的に日本旅行の準備を行った。そんな中、外国語があまり得意ではない彼女の母親は、入国申告書の英語名を間違って書いてしまった。これを見たパク・ナレは、すぐにスパルタ方式の厳しい授業を強行し、旅行が始まる前から母親を疲れさせるなど、まるでシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)を見ているかのような2人のやり取りには、スタジオも盛り上がりを見せていた。

一方パク・ナレは、外国の食べ物に慣れていない母親のために韓国海苔やおこげなど、様々な食べ物を用意してプレゼントする一面も見せ、視聴者の心を温かくした。これには彼女の母親も、涙を見せたという。

パク・ナレは毎週金曜日夜11時10分に放送されるMBC「私は一人で暮らす」で大活躍している。



記者 : ヨ・ドンウン