インスタで話題沸騰のテリがTGCに初参戦!この秋気になるファッションアイテムは…?

KSTYLE |

「Instagramがざわついた美女」として知られ、日本のモデルやタレントにもファンが多いテリ。かわいすぎるルックスとバグツンのスタイルでInstagramを中心に女子から圧倒的な支持を得ている。そんなテリがこのたび、TGCに初めて出場。ファンからの声援に感激しきりのテリに話を聞いた。

――東京ガールズコレクション(以下、TGC)に初めて参加して、どうでしたか?
テリ:とても出たいと思っていたイベントなので、すごく光栄です! 自分の出番まで緊張しすぎて震えていたんですけど、いざステージに立ったらファンのみなさんが大きな声援を送ってくれて、とても楽しくウォーキングできました。日本のファンの方はとってもあたたかくて感謝しています。機会があったら次もまた出たいです!

――このイベントに参加している他のモデルさんたちとの交流はありましたか?

テリ:はい! もともと知っている日本のモデルの子も何人かいて、今日会えるのを楽しみにしていました。普段、私は韓国に住んでいるし、みんなは日本に住んでいるので、やり取りはInstagramが多かったんですけど、今日は久しぶりに会えてうれしかったです。今日初めて会ったモデルさんも一緒に写真を撮ったりして、ステージ以外でも楽しかったですね。藤田ニコルちゃんとはもともと友だちで、玖瑠美ちゃんや久間田琳加ちゃんとも写真を撮りました。あっ、写真といえば、渡辺直美さんとも撮ったんですよ! 生で会えてうれしかったですし、すごくかわいかったです♡


Q.この秋気になるファッションアイテムは…?

――最近、日本では韓国のメイクに夢中な女の子が多いのですが、テリさんからメイクのコツを教えてください!

テリ:日本の女の子はチークを必ずつけるイメージがあるんですけど、韓国の女の子も最近は日本の女の子みたいにチークをするのが流行してます。私のメイクも、チークとマスカラがポイントです! 今日のメイクはコンセプトに合わせてメイクさんにやっていただいたものなんですけど、アイシャドウがキラキラしてて、完成したメイクを見た瞬間、好きになっちゃいました(笑)。

――この秋、テリさんが気になるファッションアイテムは?

テリ:秋なのでトレンチコートなんかも着たいですね。個人的にはチェック柄が大好きなので、この秋もチェックのアイテムをたくさん着回したいです。それと、今年はヒョウ柄が気になっていて、ヒョウ柄のベレー帽をオススメしたいです!


Q.今、ソウルでオススメの場所は…?

――テリさんといえば日本に頻繁に来ている日本好きとしても知られていますが、日本で好きな場所は?

テリ:渋谷のスクランブル交差点! 実は昨日も行ったんですよ(笑)。人も多くてにぎわってるし、映画の一場面に登場している気分になれて、すごく好きなんです。

――ソウルでおすすめしたい場所はありますか?

テリ:最近はホンデの近くの延南洞(ヨンナムドン)がオススメです! おいしいお店も多いですし、かわいいカフェもあるので、日本の女の子にもきっと気に入ってもらえると思います。最近、韓国でも人気の街なんですよ。

――韓国では最近、何が流行っていますか?

テリ:ずばり、ヒョウ柄です! さっき言ったベレー帽もそうですし、Tシャツとかジャケットとか何でもヒョウ柄が目につきます。って、自分が好きだから目につくだけかもしれないけど(笑)。
 

「日本でもモデルとして活動してみたいです!」

――テリさんから見た日本の女の子のイメージは?

テリ:みなさんそれぞれ自分のファッションがあって、すごく素敵だなって思います。ひとりひとりが自分なりのファッションを追求していて、他の人とは違った個性的なセンスでファッションを楽しんでいるのがカッコいいと思いますし、私も学びたいところですね。逆に韓国では何かひとつのアイテムが流行すると、似たような格好になってしまうことが多いんですよ。去年の冬はロングダウンコートを着ている人が多かったです。

――今回、日本でTGC出場という夢を果たしたテリさんですが、これから日本でやりたいこと、夢はありますか?

テリ:これからもっとがんばって、もっと私のことを知ってくださる人を増やしたです。日本でもモデルとして活動してみたいですし、日本のCMにも出てみたいです! アイスクリームが好きなので、アイスクリームのCMにも出てみたいです。さわやかなイメージのある清涼飲料水の広告も好きなので、そういうのにも出てみたいですね。でも、そのためには日本語がしゃべれるようにならないとですよね。今、話せるのは「私はテリです!」と「おなかペコペコ」「愛してください」くらいしかないので(笑)。これから日本語の勉強もがんばりたいです。活動以外でも、もともと日本のファッションが大好きなので、日本の女の子たちみたいにおしゃれを楽しみたいです。

ライター:尹 秀姫 / 撮影:朝岡英輔

記者 : Kstyle編集部