GUMMY、EXO ディオ主演「100日の郎君様」OSTの最初の走者に

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント、CJ E&M
歌手GUMMYが「100日の郎君様」のOST(主題歌)の最初の走者として出撃する。

11日の午後6時、各種音楽配信サイトを通じてGUMMYが歌った「100日の郎君様」のOST Part 1「消える」の音源が公開される。

「100日の郎君様」のOSTのスタートを知らせる「消える」は、哀切な感情で劇の前半の雰囲気を引っ張っていく曲で、これを歌ったGUMMYが切ない感情を生かして完璧な歌唱を披露、1時間30分で録音を終えたという。

すでに「太陽の末裔」「雲が描いた月明り」など人気ドラマのOSTに参加して大人気を博したGUMMYは、「100日の郎君様」のOSTの幕開けを知らせ、ドラマに対する視聴者たちの没入度を高める予定だ。

「100日の郎君様」のOST Part 1「消える」を通じてもう一つのヒットOSTの誕生を予告したGUMMYは、10月の第一週目から単独全国ツアーに突入する予定だ。

一方10日に初放送された「100日の郎君様」は、完全無欠の皇太子イ・ユルから突然役立たずの男に転落したウォンドゥク(EXO ディオ)と、朝鮮最高齢のオールドミスであるホンシム(ナム・ジヒョン)の、前代未聞の100日を描くロマンスドラマで、第1話から目を離すことができない興味深いストーリーで視聴者たちから熱い反応を受けている。

「100日の郎君様」は韓国で毎週月曜日と火曜日の午後9時30分に放送され、GUMMYが参加したOST Part 1「消える」は11日の午後6時から確認することができる。

記者 : シン・ソウォン