チュ・ジフン&チン・セヨン、新ドラマ「アイテム」の主人公に抜擢

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBCが、2019年に放送予定である新月火ドラマ「アイテム」(脚本:チョン・イド、演出:キム・ソンウク)の女性主人公に女優チン・セヨンのキャスティングを確定したと、11日に発表した。俳優チュ・ジフン、女優チン・セヨン主演でラインナップが決定された。

「アイテム」は、すれ違う運命の2人の男女が特別な超能力を持つモノをめぐる陰謀や秘密を暴くファンタジー大作だ。同名のウェブ漫画を原作とするMBCの自己制作ドラマである。

「アイテム」は、昨年に放送されたドラマ「君を守りたい~SAVE ME~」を通じてカルト宗教を題材に、現実的ながらも緊張感あふれる展開で描いて好評を受けたチョン・イド脚本家が執筆を担当する。また「グッバイ ミスターブラック」の共同演出と単発ドラマ「ハウス、メイト」を通じて繊細な演出力を見せたキム・ソンウクプロデューサーが演出を手がける。

チン・セヨンは、冷静な性格に能力まで揃えたプロファイラーのシン・ソヨン役を演じる。シン・ソヨンは弱々しいルックスとは異なり、残酷な犯罪の現場でも動揺しない冷静な判断力と抜群の能力を揃えた人物で、チュ・ジフンが演じるカン・ゴンとともに超能力を持つモノをめぐる陰謀を暴くこととなる。

チュ・ジフンは「アイテム」で男性主人公カン・ゴン役を演じる。カン・ゴンはソウル中央地方裁判所刑事部の検事で、正義感溢れる熱い心と優しさの中に強さを持つ人物だ。命より大切に思う姪っ子ダインを救うために、自身のすべてをかけてアイテムをめぐる陰謀や秘密の中に飛び込むことになる。

「アイテム」は、MBC「悪い刑事」の後番組として、韓国で2019年1月末に放送される予定だ。

記者 : イ・スンロク