ソ・イェジ、映画「量子物理学」主演に確定…知性あふれる花柳界のクイーンに変身

TVREPORT |

写真=キングエンターテインメント
女優ソ・イェジが映画「量子物理学」(仮題)に出演する。

ソ・イェジの所属事務所キングエンターテインメントは公式報道資料を通じて「ソ・イェジが『量子物理学』(監督:イ・ソンテ)に主演として出演する」と明かした。

「量子物理学」は花柳界従事者たちが法の上にいる権力者たちに立ち向かうストーリーを愉快に描く作品だ。第6回ミジャンセン短編映画祭で「10分間休息」で大賞を受賞し、「二人の男」を演出したイ・ソンテ監督の次期作だ。

ソ・イェジは「量子物理学」で司法試験の受験を準備したが、花柳界に入ってクイーンになったソン・ウニョン役を演じる。知性溢れる江南花柳界のエースに扮する予定だ。

映画「ワーニング その映画を観るな」で映画監督としてホラースリラージャンルに出演したソ・イェジは「量子物理学」を通じて犯罪アクションジャンルにチャレンジする。「量子物理学」は9月末にクランクインする予定だ。

ソ・イェジはtvN「無法弁護士」でハ・ジェイ役を演じ、視聴者に愛された。ドラマ終了後、映画「ワーニング その映画を観るな」の撮影にまい進している。ドラマと映画を行き来しながら精力的な活動を繰り広げている。

記者 : パク・グィイム