PENTAGON、新曲「アマガエル」MV予告映像公開…ユニークな歌詞にも注目

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONが7thミニアルバム「Thumbs Up!」の発売を控え、タイトル曲「アマガエル」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

PENTAGONは9日、PENTAGONの公式SNSを通じて7thミニアルバム「Thumbs Up!」のタイトル曲「アマガエル」のミュージックビデオの予告映像を公開し、カムバックへの期待を高めた。

公開された予告映像には、タイトル曲「アマガエル」のミュージックビデオのハイライトと共に大きなアマガエルの模型の前で楽しく遊んでいるPENTAGONの姿が映っており、目を引く。

PENTAGONの7thミニアルバム「Thumbs Up!」は、PENTAGONだけがこなせる音楽をカッコよく見せてあげるという自信が見られるアルバムで“自主制作アイドル”らしく、全曲が自作曲になっており、自身だけの特色を作っていくメンバーたちの能力が際立つアルバムだ。

タイトル曲「アマガエル」は、いつも言うことを聞かないアマガエルが愛する人を通じて態度を一変するという童話のファンタジーを盛り込んでいる楽曲で、軽快なレゲエ、ギターと口笛の音、そして「チキンでも召し上がってください」「はまった石を抜く」などの淡白で面白い歌詞が印象的な楽曲だ。

PENTAGONは、4月に発売された6thミニアルバムのタイトル曲「輝け」をリリースして1ヶ月ほど経ってから、韓国最大の音源サイトで100位内にランクインするなど、チャート逆走の記録を達成したことがある。

PENTAGONの7thミニアルバム「Thumbs Up!」は10日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン