BIGBANG、YouTube公式チャンネルの登録者数が1千万人を突破…ダイヤモンド・クリエイター・アワードを受賞

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのYouTube公式チャンネルの登録者数が1千万人を超え、「ダイヤモンド・クリエイター・アワード」を受賞することになった。

本日(10日)午前10時、BIGBANGのYouTube公式チャンネルは登録者1千万6千人を確保した。

YouTubeは、チャンネル登録者数の多い運営者にその波及力を認める意味で特別なトロフィーを与える。登録者数1千万人を保有したBIGBANGは「ダイヤモンドプレイボタン」と呼ばれる最高のトロフィーである「ダイヤモンド・クリエイター・アワード」を受賞することになった。

YouTubeは「YouTubeパートナーアワード」の形で強い影響力を持つ運営者に3つのトロフィーを与えている。登録者数が10万人を超えたチャンネルにはシルバー、100万人を超えたチャンネルにはゴールド、1千万人を超えたチャンネルには「ダイヤモンド・クリエイター・アワード」を授与することになっている。

BIGBANGは海外での人気と知名度を一番客観的に表す指標であるYouTube登録者数1千万人を突破し、名実共に世界でトップクラスのスターであることをもう一度証明した。

BIGBANGが保有している再生回数1億回突破のミュージックビデオは、3億回を突破している「FANTASTIC BABY」をはじめ、「BANG BANG BANG」など計13本だ。特に「SOBER」「HaruHaru」の1億回はメンバーの入隊中に達成し、相変わらず高い人気を証明している。

今年でデビュー12年となったBIGBANGは昨年、T.O.Pの入隊を皮切りにG-DRAGON、SOL、D-LITEまで4人のメンバーが国防の義務を果たしている。末っ子のV.Iはメンバーらの空席を埋め、韓国国内外で精力的に活動している。

記者 : ソン・ミギョン