2PM ジュノ、デビュー10周年を迎えた感想を語る「もっと大きな愛で恩返しします」

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのジュノが2PMのデビュー10周年を迎えた感想を伝えた。

ジュノは4日、2PMが10周年を迎え、自身のSNSに「それぞれ離れているうちのメンバーたち。とても愛してるし、僕たちのそばで頑張ってくださっているスタッフの皆様、ありがとうございます。お父さんお母さん、愛しています。Hottest(2PMのファン)万歳!」から始まる長文の文章を掲載し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

彼は「いつの間にかデビューしてから10年という時間が経ちました。あっという間にもう10年が過ぎたことが信じられません。これまで本当にたくさんのことがありました。僕たちがデビューしていただいた最初の1位トロフィーから大賞まで。そして、2PM初のコンサートからメンバー1人1人の単独コンサートまで。俳優としての新しい出発など。10年の間、喜怒哀楽をともにし、今、ここまで来たことはどんな言葉でも表現できない僕たちの歴史だと思います」と10年を振り返った。

さらに「20代最初の出発から10年が経った今。皆さんの青春の中にいつも僕たちを胸の中に抱いてくださって心から感謝しております。ありがとうございます。愛してます。この世の中にいるたくさんの人の中で僕たちを、そして同じ時間を走ってくださって本当にありがとうございます。1日1日が新しい、最初の経験みたいです。そして10年が経った今も完璧になれません」とファンに感謝した。

最後に彼は「でも、自信を持って言えるのは未完成である僕たちを完成させてくれるのは他ならぬHottest、皆様です。こんなにたくさん愛してもらっていいか分かりませんが、僕たちが選んだこの道。この人生の中で皆様により大きい愛で恩返しできるようもっと努力します。皆様に誇らしい、そして自分でも堂々とした皆様のアーティストになります。僕にとって、そして僕たちにとってそれが幸せだと思います。愛してます。Hottest#2PM10thAnniversary 」と綴った。

2PMは2008年9月「10 out of 10」でデビューした後「I Hate You(君が憎い)」「Only You」「Heartbeat」「Hands Up」「Go Crazy!」など多数のヒット曲を発売し、2PMだけの個性あふれるパフォーマンスで愛され、音楽界を代表するボーイズグループとして安定した地位を獲得した。2010年に日本でデビューし、音楽ランキング1位やツアー完売など大ブレイクし、K-POPアーティストとして精力的に活動してきた。

写真=2PMジュノのInstagram

記者 : チ・ミンギョン