BTS(防弾少年団)との一体感が最高!音楽リズムゲーム『SUPERSTAR BTS』…最新曲「IDOL」含む2曲が最速配信スタート

Kstyle | |PR

2018年1月に韓国で配信を開始し、累計1000万ダウンロードを突破している「BTS(防弾少年団)」のリズムゲーム『SUPERSTAR BTS』。5月に日本版が配信されると、「大好きなBTSの曲を聴きながらゲーム出来るなんて幸せ!」「楽曲が大好きなのでリズムゲームぴったりだね」「スクショ撮りまくり」と、多くのファンの間で話題を呼んでいます。

『SUPERSTAR BTS』アプリはこちら:https://app.adjust.com/fajcr20
 

【ゲーム下手でも楽しめる!BTSとの一体感が最高】

多様な音楽ジャンルが存在するK-POP界において、BTSの楽曲は、独特のリズムが特徴で、その難しくもカッコいいリズムに乗った、メンバーの一糸乱れぬダンスも魅力的ですよね。『SUPERSTAR BTS』は、楽曲に合わせてスマホをタップするだけで、BTSとの一体感が味わえる、ファン待望のリズムゲーム。キレイにタップが決まった時にはなんとも言えない快感があるので、1曲をとことん極めるも良し、全曲コンプリートを目指すも良し、ライブに行った気分でゲームを楽しめちゃいます。
 

【デビュー曲から最新曲まで!BTSの歴史をゲームで振り返る】

『SUPERSTAR BTS』にはBTSのデビュー曲から最新曲までがズラリと並び、アメリカ「ビルボード200」チャートで初登場1位を獲得するという快挙を成し遂げた「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」収録曲や、大ヒットナンバー「DNA」のみならず、初期の楽曲やメンバーソロ楽曲が選べるのも嬉しい限り。アルバムから好きな曲を選んでプレイしましょう!

さらに、8月30日には、最新アルバムからの楽曲「IDOL」と「Euphoria」2曲が追加され、最新曲が発売されてすぐにゲームで遊べるのでチェック!

また、曲ごとにプレイ画面が変わるのもテンションが上がります!
 
▼「DNA」プレイ画面
 
▼「血、汗、涙-Japanese ver.-」プレイ画面
 
▼自分でカードデッキを作ってゲームに挑みます!
 

【ゲームの操作方法をBTSが教えてくれる!登場するメンバーに胸キュン】

『SUPERSTAR BTS』は、BTSの曲に合わせてスマホの画面をタップするリズムゲームです。画面上部から光るノーツ(リズムをあわせる音符のようなもの)がスライドしてくるので、タイミングよく合わせてタップすることで、ポイントが加算され、ランキングに参加することが出来ます。

普段あまりゲームで遊ばない人でも、BTSメンバーが丁寧に教えてくれるので安心してプレイできます。ゲームの画面上にはBTSメンバーが登場するので、楽しみながら進めましょう!

 

【実際にプレイしてみて感じた嬉しいポイント】

ゲームはあまり得意では無く、リズム感も不安……。最初は「Easy」モードで挑戦しました!

▲「MUSIC SELECT」の左下部分で、Easy、Normal、Hardを選択
最初に『DNA』をプレイしてみましたが、印象的なイントロから、操作が一気にスピードアップするラップ部分、サビ部分の緩急がついたメロディなど、タップする部分がたくさんあってなかなか焦ります! が、それが楽しい! 「Take it take it」など、“決まる時決まる”とすごく快感なので、BTSの楽曲が頭に染み付いている人ほど高スコアを狙えるはず。“某太鼓リズムゲーム”をやった事のある人は、その操作法をイメージするとより分かりやすい。曲にノリまくりながらプレイしましょう。特定のノーツをタップすると、メンバーが左側に現れるので、応援してくれているかのように感じ、それも見るのに忙しいかも(笑)。

ちなみに「Easy」モードから「Normal」モードに一つレベルを上げると、難しさも上がるので、「Easy」モードで十分慣らしてからチャレンジするのがオススメです。

リズム感がないなりに一生懸命やってみて、無事にカードをゲット! この「SUGA」の左上にある“C”はカードのレベルのことで、やればやるほどレベルが上がっていきます。

▲このカードデッキが「A」や「S」ばかりになればランキング上位も夢じゃない!
ゲームをクリアすると時々、「カードパック」が登場し、さらに追加のカードがもらえるので、こちらもお楽しみに。

 

【ハマりすぎ注意!やればやるほどお楽しみポイント増】

ゲーム内では、ここでしか見る事ができない、BTSメンバーのカードイメージが多数登場! レアなカードにはメンバーのオリジナルサインが入っていて、様々なイベントで獲得することができるので、こまめにログインしてお知らせを受け取りましょう。

さらに、メンバーの誕生日にログインするとボーナスがもらえるのも嬉しいポイント。「JUNGKOOK」の誕生日は9月1日ともうすぐなので忘れずにプレイします!

手軽にBTSの曲のリズムにのって遊べ、さらにハイスコアを獲得すればプレイ楽曲も増えていくので「我こそがBTSファンだ!」という人は、やればやるほど楽しめるこのゲーム。実際にTwitterでは「めっちゃハマる」「ハマりすぎて手が痛い(笑)」などつぶやかれているので、ハマること間違いなし!!

リズムゲーム『SUPERSTAR BTS』
ジャンル:リズムゲーム
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(アプリ内課金あり)

アプリダウンロード:https://app.adjust.com/fajcr20

記者 : Kstyle編集部