GFRIEND ユジュ、オムジにおすすめしたい本とは?「1人でよく散歩をするので…」

10asia |

写真=KBS
GFRIENDのユジュが、メンバーのオムジに「旅行者の夜」という本を推薦した。

KBSデジタルバラエティ「モモ文庫」制作発表会が30日午前、ソウル麻浦区(マポグ)合井(ハプチョン)DEAR LIFEで開かれた。グループGFRIENDのウナとユジュ、LABOUMのソルビンが参加した。

ユジュはこの日「『モモ文庫』の撮影現場に行くのに、本当に多様な本が多くて何を選ぶか考えた。多くの本の中で『旅行者の夜』を選んだ理由は、撮影で旅行シーンを撮る時、キャッキャと楽しんでる姿をよくおさめる。そんな場面を撮る度に『旅行とは何か』と考える。旅行というものはひたすら楽しいというのもあるが、準備して計画する過程で責任感が伴うのではないか。旅行を深く扱った本だと思い選んだ」と「旅行者の夜」を推薦した理由を説明した。

続いて「この本をメンバーのオムジに薦めたい。オムジがGFRIENDの末っ子なのだが散歩が好きだ。1人で散歩をよくするが、間接的に旅行をする気分を感じるならば、感受性が少し豊かになるんじゃないかと思う」と付け加えた。

「モモ文庫」はKBSデジタルプラットホーム(ホームページ、My K、KBS Entertainment、KBS Kong YouTubeチャネルなど)およびNAVERなどを通じて、30日から毎週木曜日午後5時に公開される。

記者 : ウ・ビン、翻訳 : 安裕美