PENTAGON、9月カムバック決定…活動休止中のイドン&イェンアンを除く8人体制で活動へ

OSEN |

写真=OSEN DB
PENTAGONが9月にカムバックする。「輝け」のチャート逆走に続き、今回の新曲でチャート席巻を狙うという覚悟だ。

複数の音楽関係者によると、PENTAGONは9月中旬のカムバックを目標に、ニューアルバムを制作している。現在、仕上げ作業に入ったことがOSENの取材で分かった。

今回の活動はイドンとイェンアンを除く8人で活動する。イドンは最近、歌手キム・ヒョナとの熱愛をオープンにした後、音楽番組、ファンサイン会、ファンクラブ創団式、日本活動すべてに不参加となり、活動をしばらく休止している状態だ。イェンアンも健康上の理由により、治療や休息に集中している。

PENTAGONは2016年デビュー以来、初めて8人体制で活動を始める。これに先立ってシンウォンとイェンアンがそれぞれ負傷のため活動に参加できず、9人体制で活動したことはあったが、8人体制は今回が初めてだ。

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONは4月に発売した6thミニアルバム「Positive」のタイトル曲「輝け」がチャートを逆走して話題を呼んだ。「輝け」の逆走と同時に、PENTAGONも次世代ライジングスターとして注目を浴びた。

「輝け」のヒット後初めてのカムバックであるだけに、覚悟も格別だ。8人体制で活動を始めるPENTAGONが「輝け」を上回る成績でヒットを続けられるか関心が高まる。

PENTAGONのニューアルバムは9月中に発売される予定だ。

PENTAGON イドン&イェンアン、活動休止へ…事務所が公式発表「しばらく8人体制で活動」

PENTAGON イドン、日韓ともにスケジュール不参加を発表…熱愛の余波か

記者 : チョン・ジウォン