MCグリー、活動名をGREEに変更…8/26に新曲「DOVES」を発表

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
MCグリーがGREEに活動名を変更し、26日にシングル「DOVES」を発売する。

2016年5月にデビュー曲「19」でデビューしたGREEは、当時の同年代の悩みを歌詞に詰め込み、同年代から共感を得た。

同年10月に発売したシングル「布団の外は危険」は、時間が経ってからより話題になった楽曲で、Wanna Oneのイ・デフィとパク・ウジン、MXMのキム・ドンヒョン、MOMOLANDのナンシーがミュージックビデオに出演し、長期間関心を集めるミュージックビデオになった。

GREEは26日午後6時、自身の音楽的アイデンティティを探すために努力した結果である新曲「DOVES」を発売し、音楽人生の新たなページを開く。

所属事務所のBRANDNEW MUSICは「GREEは長い間作業室に泊まり今回の新曲を準備してきた。今回の新曲『DOVES』はそのような努力の中で変化したGREEの音楽の新しいスタート点になる予定だ。活動名をGREEに変えたのも、そのような地点と通ずる。これから披露するより一層成熟したGREEの新しい音楽に、たくさんの関心と愛情をお願いしたい」と伝えた。

記者 : ソン・ミギョン