「ライフ」チョ・スンウ、ムン・ソングンを無期限の職務停止に…病院を再建する計画を立てる

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ライフ」 放送画面キャプチャー
チョ・スンウが病院のイメージのためにイ・キュヒョンにお願いをした。

韓国で20日に放送されたJTBC月火ドラマ「ライフ」(脚本:イ・スヨン、演出:ホン・ジョンチャン、イム・ヒョヌク)第9話では、副院長のキム・テサン(ムン・ソングン)を解雇しようというク・スンヒョ(チョ・スンウ)のビッグピクチャーが展開された。

ク・スンヒョは、代理で手術をさせたり、過剰診療を行うなどの問題を起こしたキム・テサンの件について、記事になることを防いでほしいとイェ・ソヌ(イ・キュヒョン)にお願いした。

するとイェ・ソヌは「密告ではなく、間違いを間違いだと言えるのが当たり前になるように、環境を改善させてほしい」という条件を提示した。これにク・スンヒョは、キム・テサンを解雇させるという条件を加えた。

その後、ク・スンヒョはキム・テサンを無期限の職務停止にさせると共に、患者のもとを訪れて直接謝罪することを指示した。するとカン・ギョンア(オム・ヘラン)は「あの人の性格でやると思う? 」と心配した。ク・スンヒョは「しないで耐えて、結局は折れるだろう」と言い、自身のビックピクチャーを伝えた。

記者 : チョ・ヘリョン