BTOB ウングァン、本日(8/21)入隊!直筆手紙でファンに挨拶…坊主姿も公開

TVREPORT |

写真=ウングァン Instagram
BTOBのウングァンが本日(21日)から国防の義務を果たす。

ウングァンは本日、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)に位置する陸軍27師団イギジャ部隊の新兵教育隊に入所する。

これに先立ち、所属事務所CUBEエンターテインメントを通して「静かに入隊する」という意思を明かしたウングァンは、別途の公式行事の代わりに自身のInstagramを通してファンに別れの挨拶をした。

ウングァンは直筆の手紙で「僕は頭を丸めた。中、高のとき丸めてて、10年ぶりに丸めると本当に涼しくて楽だ」とし、「僕は元気に、気をつけて、頑張ってくるからMELODY(ファンクラブ)も心を痛めないで」とファンへの愛情を表した。

とくに彼は「2期リーダーミンヒョクと弟たちをお願いするね」とし、「僕たちのこんなに美しい記憶、約7年間の大切な思い出を振り返りながら、また会える日までみんな頑張ろうね」とお願いし、「お互い元気な日を過ごしてまた会おう」と約束した。

【ウングァン 直筆手紙全文】

To. MELODY

こんにちは! MELODY! 僕の味方! BTOB1期リーダーのウングァンだよ。あ、こうやって直筆の手紙を書くのも本当に久しぶりだね。

何から話せばいいか分からない。ふむ……まず! 僕に、そしてBTOBに宇宙の大きさぐらいの幸せ、感謝の気持ち、歌に対する冷めない情熱、歌うべき理由、頑張って生きる原動力、大変でもいくら疲れて倒れそうになっても立ち上がれる力をくれて本当にありがとう。一生忘れないで、こうして感じながら生きていくよ! MELODYもどうにか僕と同じ気持ちを感じて、お互いにとって大切な存在で、人生を生きる上でお互いの夢を応援し、引っ張ってくれる有意義なパートナーになることを祈るよ。

ふ~ちょうど14時間後には入所式だ! 僕は頭を丸めた。中、高のとき丸めてて10年ぶりに丸めると本当に涼しくて楽だね。

とても暑いから! このヘアスタイルおススメするよ! とにかく……! 僕は元気に、気をつけて、頑張ってくるからMELODYも心を痛めないで、健康に気をつけて、ごはんしっかり食べて、学校、職場遅刻しないで、家に帰ったら手をせっけんで洗って! 何よりも僕たちBTOB! 2期リーダーのミンヒョクと弟たちをお願いするね! 本当に素敵な子たちだから心配はないけれど……。それでもMELODYがいつも力になってあげて、応援してあげてね、僕の友達、弟たち。

あ~みんなに会いたい。BTOBもMELODYも、まだ数日前のコンサートの青い波がちらちらするよ(笑)さあ!! 僕たちのこんなに美しい記憶、約7年間の大切な思い出を振り返りながら、また会える日までみんな頑張ろうね!

本当に心からとても、いっぱい、空、大地、宇宙ぐらいありがたく、愛しています!

I LOVE YOU. MELODY! FOREVER!

記者 : シン・ナラ