BIGBANGのV.I、事業家の姿はまるでヤン・ヒョンソクジュニア!?…今夜放送「ハウアーユー.MOV」に注目

OSEN |

写真=JTBC2「ハウアーユー. MOV」
BIGBANGのV.IがJTBC2「ハウアーユー. MOV」に出演する。

本日(16日)韓国で放送されるJTBC2「ハウアーユー. MOV」にV.Iが出演する。

5年ぶりにソロカムバックしたBIGBANGのV.Iは、1stソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」で活動している。最近“スンツビー(V.Iの韓国活動名スンリ+ギャツビー)”というあだ名と共にさまざまな番組で活躍している彼は、ミュージックビデオ探求バラエティ番組「ハウアーユー. MOV」を通じてバラエティセンスをアピールする。

まず、スタジオに入ったV.Iは事業家としての忙しい日常とアルバム活動など、近況を伝えた。特に「ラーメン店とクラブ事業だけでなく、派遣会社やバイオ系列の投資事業なども展開している」とし、これまで知られていたよりもさまざまな分野に事業を拡大していることを公開し、“ヤン・ヒョンソクジュニア”らしい事業家としての一面を表した。

V.Iは新曲「1,2,3!」と「WHERE R U FROM」ミュージックビデオ撮影のビハインドストーリーを公開し、雰囲気を盛り上げた。また、V.Iは代表を務めているYGXに所属するDJ Danu、DJ glory、DJ TPAと一緒に出演し、エンターテインメント会社の“代表”としての一面を見せたという。

番組のハイライトコーナーである「ハセキュー」では、「SWEET LIE」のミュージックビデオを再現した。V.IとYGXのDJクルーたちは、身を投げた熱演で、もう一つの“愉快ハツラツ傑作”を誕生させた。

記者 : カン・ソジョン