ユ・ジェミョン&ジス、2部作ドラマ「ピンポン玉」出演確定…約1年ぶりの再会に期待

10asia |

写真=JTBC
俳優ユ・ジェミョンとジス、がJTBCドラマフェスタの初作品である「ピンポン玉」に出演する。

「ピンポン玉」は、大学生の青年が謎の路上生活者に出会って繰り広がるストーリーを描く。青年は路上生活者から、果たせなかった過去の愛に似たフィーリングと感情移入を経験し、そのプロセスで混乱してしまう。チョ・グンサン作家が書いた同名のウェブ漫画を原作とする。

ユ・ジェミョンは、アパート団地近隣の小川の下で生活する路上生活者キム・ドゥクファンを演じる。野宿をする境遇だが好みは高級志向で、少々変わり者のようなブラックユーモアを駆使する。

ジスは、感情的に抑圧されている哲学科の大学生キム・ヨンジュン役を担った。衒学的な好みを持つ人物でやや小心者、恋愛も苦手だが哲学的な演技が好きだ。ユ・ジェミョンとジスは、昨年大人気のうちに韓国で放送が終了したJTBCドラマ「力の強い女ト・ボンスン」以来、約1年ぶりに再会することとなった。

台本練習は、8日にソウル上岩洞(サンアムドン)のJTBC社屋で行われた。キム・サンホ監督、パク・チウォン作家、俳優ユ・ジェミョン、ジス、ヘヨン、チェ・グァンイル、イ・ハユル、ソ・ドンガプ、チョン・ヨンギなどが参加した。キム監督は「良い俳優と良い作品に出会えて嬉しい。楽しい撮影になれるよう、原作で感じられる余韻がいっぱいに詰まった作品を完成できるように努力する」と明らかにした。

「ピンポン玉」は2部作になっており、韓国で9月に放送される。

記者 : イ・ウンホ、翻訳 : 安裕美