(G)I-DLE、ニューヨークのタイムズスクエアが麻痺?!人気を実感させたフラッシュモブ映像を公開(動画あり)

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが8月14日のカムバックを控えて、ニューヨークでのフラッシュモブ映像を公開した。

本日(11日)、(G)I-DLEはNAVERのライン配信アプリ「V LIVE」の公式チャンネルを通じて、ニューヨークで行われたフラッシュモブ映像を公開した。

公開された映像は、ニューヨークのタイムズスクエア前で行われたフラッシュモブと、ワシントンのスクエアパークでゲリラ公演を披露した当時のもので、現地のファンたちと共にデビュー曲「LATATA」に合わせて、ダンスをする様子が写っている。

特に4日、タイムズスクエアの前には、(G)I-DLEに会うために大勢の現地ファンが殺到し、一帯が麻痺することを憂慮したニューヨークの警察が公演を阻止するなど、(G)I-DLEの熱い人気を実感させた。

(G)I-DLEは、この日の夜に予定されていたフラッシュモブが中止になり、残念がっているであろうファンたちのために、ワシントン・スクエアパークでゲリラ公演を披露し、公園の中に居た現地住民と、数百人の観光客から熱い反応を得た。

今回行われた(G)I-DLEのニューヨークフラッシュモブは、韓国とアメリカを繋ぐ韓流プラットフォーム「All That Group」が、今回のプロジェクトの企画と映像制作を手がけた。

ニューヨークでのフラッシュモブを公開した(G)I-DLEは、5月2日正式にデビューした後、ビルボードワールドチャートで7位を獲得し、iTunes K-POPチャートでタイトル曲「LATATA」でアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、シンガポールなど世界11の地域で1位となり、“グローバル・ホット・グループ”であることを証明した。

カムバックを控えている(G)I-DLEの1stデジタルシングル「ハン(一)」は、8月14日、各種音楽配信サイトで公開される予定だ。

記者 : チョン・ジウォン