BTOB、ウングァン入隊前最後の単独コンサート…しばしの別れに涙「必ずまた7人でステージに立ちます!」

OSEN |

BTOBのウングァンが、初めての体操競技場でのコンサートで“当分の間”最後の挨拶を伝えた。さらにミンヒョクも入隊を予告し、Melody(ファンクラブ)を悲しませた。

昨日(10日)午後8時、BTOBはソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園体操競技場で、5回目の単独コンサート「2018 BTOB TIME -THIS IS US-」を開催した。

今回のコンサートは、BTOBが体操競技場で開催する初めての公演だ。これまでメンバーたちは、体操競技場でコンサートを開くことを目指していると話してきた。ウングァンは「オリンピックホールで初めてのコンサートを開催し、獎忠(チャンチュン)体育館、ハンドボール競技場、蚕室(チャムシル)室内体育館に続きKINTEX、そして体操競技場まで来た。一層成長していくBTOBの姿を観るたびに、誇らしく思う」と述べた。ミンヒョクは「そのすべての瞬間を、Melodyと共にしてきた。ファンの皆さんのおかげで、僕たちがこのステージにまで立てた」と感謝の気持ちを伝えた。

特に、今回のBTOBのコンサートは、ウングァンの入隊前最後のコンサートであることで注目を浴びた。先立って6日、CUBEエンターテインメントは「BTOBのリーダー ウングァンが、8月21日に現役で入隊する。本人が静かな入隊を望んでおり、場所と時間は公開しないことにした」と明かした。

これでウングァンは、BTOBのメンバーでは初めて入隊することになった。彼は今回のコンサートと、7日に幕を開けたミュージカル「グレイテスト・ショーマン」でファンたちと会った後、入隊する。

イルフンは「以前、ウングァン兄さんがインタビューなどで、『“魔の7年”は必ず突破したい。僕が思うには、僕たちにはそれができると思う』と話していた。ウングァン兄さんが言ってることは何でも叶う。BTOBは“魔の7年”を乗り越えて、再契約に成功する」と話した。

続いてイルフンは「ウングァン兄さんの言った通り、体操競技場でもコンサートを開催することになった。でも…」と言葉を濁し、ウングァンの入隊を暗示した。

ウングァンは「僕のプランはBTOBのプランだと思っている。単に、僕一人のことを考えて言った言葉ではない。皆が同じ気持ちだったと思う。その瞬間、瞬間が新しい」と伝えた。

しかし、ファンたちは寂しい限りだ。一部のファンたちは、コンサート開始直後から涙を流していた。ウングァンは「なんでもう泣いたりしてるの」と心配した。ソンジェは「(コンサートの)最後に、気楽に泣ける時間を設けた。私も我慢している」と語った。ウングァンは照れくさそうに「どうした?」と笑うと、ソンジェは「嘘だよ」と叫び、爆笑を誘った。

ウングァンは、ファンたちのためにスペシャルステージも準備した。「二等兵の手紙」を熱唱したのだ。彼の爆発的な歌唱力をアピールし、ファンたちの耳を癒やした。

涙ぐんだウングァンは「今一番歌いたい曲ってなんだろう? と思い、歌ってみた。元気に行ってきます」と覚悟を決めた。

さらに、ウングァンと同い年で、1990年生まれであるミンヒョクも入隊計画を発表した。ミンヒョクは「行かないでと言われても行かなきゃいけない。今回のコンサートを準備しながら、デビューの頃も思い出した」と述べた。

さらにミンヒョクは「僕にとっても、当分は最後のコンサートになりそうだ。詳しいスケジュールは分からない。意味深いコンサートだった。ウングァンと話をしていると、いつも最後に話すことはMelodyの事だった」と格別なファンへの愛情を表した。

彼らの言葉に、ファンたちは寂しさを隠しきれなかった。何人ものファンは涙を流していた。結局、ファンたちは「ウングァン」と名前を叫ぶと、ウングァンは「必ず恩返しします」と答えた。これを聞いたソンジェは「ウングァンさんの存在自体が恩です」と話したが、ファンの胸にじんときたことだろう。

最後にプニエルは「僕はウングァンさんが(軍隊に)行くのは悲しくない。笑顔で見送る。モムチャン(鍛え上げられた美しい体)になって戻ってきてほしい」と応援した。

ソンジェは「7人で、ずっと一緒にやっていこう。絶対7人が再び体操競技場のステージに立つ。約束する。これはお願いではなく、強要だ」と意気込みを語った。

ウングァンは「入隊することが、一方では楽しみでもある。僕が居ない時のBTOBの様子や音楽のカラーが楽しみだ。いつも応援してくれて感謝しています。これからもよろしくお願いします」と強調した。

このように、7人でのコンサートをもう一度約束したBTOB。彼らが国防の義務を終えた後、ファンの前に一緒に立てる日が早く来ることを願う。

BTOBは、10日から12日までの3日間、単独コンサートを通して36,000人あまりのファンに会う。

BTOB ウングァン、8月入隊を電撃発表…グループから初の軍隊へ

BTOB ウングァン、グループ初の入隊…インスタで心境を告白「僕たちがまた会う日のために…」

記者 : キム・ウネ