“話題のぽっちゃりアイドル”少女注意報 ジソン、スルビと共にプロ野球の始球式に参加…背番号は体重にちなんで「60」に

OSEN |

写真=ROOTSエンターテインメント
ネクセン・ヒーローズの勝利のために猛暑の中、少女注意報が始球式・始打式に参加する。

8日午後6時30分、ソウル高尺(コチョク)スカイドームにて行われるネクセン・ヒーローズ対KTウィズの試合で、少女注意報のジソンとスルビが始球式・始打式に参加する。

この日ジソンは始球、スルビは始打を務める予定で、クリーニングタイムにはネクセン・ヒーローズの勝利を祈願するステージも披露する予定だ。

少女注意報のジソンは体重60kgのアイドルとして話題となり、化粧品、ディヒューザー、スポーツ衣類、ラッシュガードなどのモデルに抜擢され、4月には中国のファッション誌「CeCi CHINA K-Culture Express」の表紙も飾った。

ジソンは「経験し難い始球式に参加できて光栄だ。機会をくださったネクセン・ヒーローズ球団に本当に感謝している。全選手がケガなく、素晴らしい試合を見せてくれることを願っており、私も良い始球を披露できるように一生懸命練習する」と語った。

少女注意報の所属事務所ROOTSエンターテインメントのキム・テヒョン代表は「ジソンが体重60kgということで悪質なコメントのため傷つくことも多かったけれど、話題になったおかげで始球式にも参加できたと思う。堂々と背番号を60にしたいと言っていた。傷つくことなく、元気に明るく活動してほしい」と伝えた。

少女注意報は青少年と貧困階層のための無料公演100回を達成し、“福祉ドル(福祉活動+アイドル)”という名を得ており、現在は2ndシングル「あしながおじさん」で活動している。

記者 : チェ・ナヨン