本日リリース!BTOB-BLUE、新曲「雨が降れば」MV予告映像を公開

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのボーカルユニット、BTOB-BLUE(ウングァン、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェ)が、新曲「雨が降れば」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

BTOB-BLUEは新曲発売当日の2日午前0時、BTOBの公式SNSを通じて2枚目のデジタルシングル「雨が降れば」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された予告映像の中には、ベッドの上にいるチャンソプや、花の香りを嗅いでいるウングァン、雨に打たれているソンジェ、ケーキを作っているヒョンシクの姿が映っており、ミュージックビデオの本編にはどのようなストーリーが描かれるのか、好奇心を刺激した。

特に、予告映像の中には新曲「雨が降れば」のハイライトが盛り込まれており、ファンの期待をより一層高めている。

BTOB-BLUEは2016年9月、1stデジタルシングル「僕のそばに立っていてくれ」以来、約2年ぶりに披露するボーカルラインユニットの新曲で、ヒョンシクが作詞、作曲に参加し曲の完成度を高めた。

「雨が降れば」は雨と愛、別れについて描くバラード曲だ。歌詞では淡々とした懐かしさと突然あふれ出る後悔を、雨に例えて表現しひとつのストーリーに仕上げている。4人の切ない音色とハーモニーが際立つ豊かなコード進行と編曲は、まるで雨が降る風景の中にいるような錯覚を与える。

BTOBは8月10日から12日までの3日間、ソウルオリンピック公園体操競技場で開かれる5回目の単独コンサート「2018 BTOB TIME-THIS IS US-」の準備に励んでいる。

BTOB-BLUEの2枚目のデジタルシングル「雨が降れば」は本日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : チョン・ジウォン