BIGBANGのV.IからKARA出身ハラまで…アイドルたちの“お金事情”に注目

OSEN |

写真=OSEN DB

幼い頃から始めた社会生活が得になったスターたちがいる。特に、アイドルたちは忙しいスケジュールのため、財テクや財産管理には気を使うことができない場合もあるが、賢い資金管理で注目を浴びているのだ。事業家として成功したBIGBANGのV.Iから、賢い財テクで注目を集めたKARA出身のハラまで、資産管理もしっかりしているアイドルたちをまとめてみた。

“グレート・スンツビー”BIGBANGのV.I

V.Iのニックネームは“グレート・スンツビー(V.Iの韓国活動名スンリ+ギャツビー)”だ。歌手だけでなく、事業までさまざまな分野で存在感を表しているためだ。韓国語、日本語、中国語、英語まで4ヶ国語を話すことができ、ラーメン屋、DJ事務所などの事業で目が回るほど忙しい。V.Iは最近YGXの代表になり、“イ・スンリ代表取締役”と書かれた名刺が公開された。


“大家さん”KARA出身ハラ

ハラは“アイドル界のソ・ジャンフン”“財テクの女王”“大家さん”というニックネームを持つほど、財力で注目を集めている。先立って、論硯洞(ノンヒョンドン)のビルを購入し、売却利益を残した。JTBC「一食ください」に出演した時は、「銀行のローンはない。こんな話しちゃいけないけど、“エンドラン”が必要だ」と秘訣を公開した。


“株式取引をするアイドル”SISTAR出身ダソム


ダソムは株式取引で注目を集めた。MBC「私は一人で暮らす」に出演し、株式を勉強する“株式ドル(株式+アイドル)”としての意外な日常を公開したのだ。“投資の奇才”ウォーレン・バフェットの株式哲学を肝に銘じているとし、専門用語にも詳しい彼女だ。


“財テクアイドル”B1A4

B1A4はメンバー全員が“財テクアイドル”だ。MBC every1「週刊アイドル」に出演した当時、関心事として“不動産”“財テク”“老後の対策”などを挙げ、並外れた財テクの秘訣を公開し、貫禄を表した。

記者 : イ・ソダム