iKONのB.I、リリックポスター公開…タイトル曲「KILLING ME」切ない歌詞に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
カムバックを4日後に控えたiKONのB.Iが、憂愁に満ちた眼差しでファンのハートを狙撃した。

YG ENTERTAINMENTは29日午前11時、公式ブログを通じてニューミニアルバム「NEW KIDS:CONTINUE」の発売を控えたiKONのB.Iのリリックポスターを公開した。

ポスターには、B.Iのポートレートと共に今回のタイトル曲名の「KILLING ME」と「解放感と新しい出会いの後に残るのは、虚しい心」という歌詞が一部公開され、視線を集めている。

意味深い表現から、上質な歌詞で有名なiKONが今回はどのような感性を見せるか期待が一層高まっている。

リリックポスターでB.Iは、憂愁に満ちた眼差しでカメラをじっと見つめている。レッドカラーで衣装や髪型にポイントを与え、感性的で洗練された印象を与える。

タイトル曲「死にそう(KILLING ME)」は速いテンポの強烈ながらも悲しい曲で、何気なくしてしまった別れが、これほど痛みを与えるか知らなかったと告白する男の話が描かれている。別れた後、思わず吐くようになった「死にそう」という重くて短い言葉を通じて、男の心を描いた。

今回のニューアルバム「NEW KIDS:CONTINUE」は、昨年5月の「NEW KIDS:BEGIN」と今年1月の「RETURN」をつなぐ3部作の完結版だ。タイトル曲「死にそう(KILLING ME)」とサブタイトル曲「風(FREEDOM)」をはじめ、「ONLY YOU」「COCKTAIL」「JUST FOR YOU」など計5曲が収録される。

iKONは1月26日に発表した「恋をした」で43日間リアルタイムチャートと6週連続週間チャートのトップを総なめし、全盛期を迎えた。その後、8月2日のカムバックを確定し、下半期にもう一度メガヒットを狙っている。

iKONは、8月18日午後5時、ソウルオリンピック公園・体操競技場で「iKON 2018 CONTINUE TOUR」の初砲門を開き、ファンに会う。

記者 : イ・ソダム